◎短編

◆風光る

 ←復活しました?そしてお返事。 →新しい事を始めてみる。そしてお返事
☆風光る版ワンライ最終回お題「風光る」で書きました。とても短いです。すみません。



※※※※※※※※※※※※※※※※※

久しぶりに気持ちよく晴れたある日の午後。
総司とセイが二人仲良く並んで縁側に座る、そんな何てことのない平凡な日常。
さらりと流れた暖かい風が、セイを気持ち良さそうな笑顔にさせる。
それを見た総司は、風が乱していったセイの前髪を優しく直してあげながらポツリと呟く。

「風に、なりたいなぁ...。」

まるで独り言のような総司の言葉に、セイは自分でも前髪を整えながらにこりと笑った。
「先生、ずっと前もそんなことを仰っていました。」
「そうでしたっけ?」
「はい。近藤先生を高く舞いあげるための風になりたいって。」

そうか、そんなこともあった、と総司は遠くの空を見つめる。
あの時は、近藤先生を高く舞いあげるために強く、強く吹く風になりたい。そう思っていた。
もちろん今だってその気持ちに変わりはないけれど。
でも、今はもうひとつ。


『貴女を包みこむ、優しい風になりたい。』


そんなことを思ったのはいつからだろう。
総司はクスリと微笑み、セイの髪を撫でながら考える。
セイは恥ずかしそうに、何ですか、と首を傾げる。

また、ふわりと優しい風が二人の周りを通りすぎていった。


きっと心の何処かでは感じていた想い。
それをきちんと自分で認められたのは、そう。あの時。

何時だっただろうか。
『風に憧れている』
そう寂しそうに話すセイをまるで慰めるように微かな風が彼女の頬を撫でていったあの日。
『彼女を包み込む、優しい風になりたい』そう強く願ったのを総司は思い出す。

考えてみたら
その時の少し冷たい風も
例えば、セイが忙しそうに駆け回っているときの勢いのある風も
辛いことがあったときに涙を渇かしてあげる柔らかな風も
一緒に仕事をしていた時のピリリとした何処か固い風も

こうしてのんびりしているときに頬を撫でる暖かな風も
お日様のような笑顔を包むからりとした風も

二人きりの時に漂う、少し甘い風も

どんな時だってセイの周りに吹く風は、輝いている。
だから。
セイの側で彼女を包み込む優しい風になれれば、自分も何時も輝いていられる、そんな気がして。


じっと黙りこみながらニコニコと自分を見つめる総司を不思議そうに見つめ返すセイ。
ふ、と髪を撫でていた総司の手が止まり、ごつごつとした長い指がセイの柔らかな前髪を掻き分ける。

そしてセイの形の良い額に優しい口付けをひとつ。

総司がゆっくりと唇を離してにこりと微笑むと、甘い桜の香りを乗せた柔らかな風が、紅く染まるセイの頬を撫でていった。

その風の行方を追いながら、総司は思う。

『ほら、また風が、光ったー。』



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

元々私の中ので「風光る」は先生が風となって光輝く、というイメージ。とても難しいお題でしたがどうしても暖かいお話にしたくて少しイメージを変えてみました。このお話は先生が病気になる前なのか。はたまた病気になって戦線離脱したあとなのか。それとも奇跡的に生き延びてセイちゃんと二人老夫婦としての場面なのか。もしくは前世を覚えている二人の転生話なのか。それともセイちゃんが風となった先生と心の中でお話をしているのか....。どんな二人でも読んでくださる方が『一番幸せ』と感じていただける場面を思い浮かべられるように、と思いながら書きました。
願わくば、原作の二人にもう一度、ううん。何度でもこんな当たり前の、暖かな日常がやってきますようにー。

雑記や過去作品にも拍手ポチポチコメントもありがとうございました!次回お返事書かせて頂きますね!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【復活しました?そしてお返事。】へ
  • 【新しい事を始めてみる。そしてお返事】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【復活しました?そしてお返事。】へ
  • 【新しい事を始めてみる。そしてお返事】へ