未分類

風光るとも新撰組とも全く関係のない日記(一人言)

 ←作品作り工程(まねっこ)そしてお返事。 →拍手コメントありがとうございました!
どうしても3.11に書きたかったので。。
前雑記にもたくさん拍手やコメントありがとうございました。
お返事次回に書かせてくださいね(*´∇`*)

本当にどうでもよい一人言なので↓↓↓ すみません。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※
娘が産まれて一月もたたないうちに東日本大震災が起きて
経験したことのない揺れに慌てて潜り込んだ机の下でも逞しくおっぱいを飲み続ける娘を見て
何があってもこの子を守ろう、と決めたあの日からもう6年。

初めて保育園の慣らし保育に預けた時、一人で帰って来た空っぽの部屋に
娘のおもちゃや洋服だけがぬけがらのように散らばっていて、
(なんで娘はここにいないんだろう)
と言い様のない寂しさに泣きながら掃除機をかけたあの日からもう5年。

引っ越しで保育園が変わっても入園式当日からニコニコ一人できちんとお席に座って踊っている姿が誇らしく思えたあの日からもう4年。

この5年間大きな病気も怪我もなく、ほとんど嫌がることもなく毎日楽しそうに通ってくれた保育園。

仕事に復帰して一年は体力的にも精神的にも本当に辛くて結果身体を壊してしまったけれど
保育園の先生たちに
「いってらっしゃい」
「おかえりなさい」
そう笑顔で言われると本当に安心して娘を預けることができました。

今ではお迎えに行っても
「もうちょっと遅くにお迎えに来てよ」
と言うほど先生やお友達が大好きな娘。

この保育園に預けて、本当に良かった、と心から言えます。
とても一人では娘をこんなにいい子に育てることはできませんでした。

そんな娘も4月からは小学生。
親としては色々と不安もあるけれど
この6年で立派に成長した娘を見て、何があっても大丈夫だろうな、という安心もあります。
基本的にお節介な私は心配で心配で口うるさく結局自分で手伝ってしまうことも多いけれど
これからは少し娘を信頼して任せてみようかな。

保育園で教えてもらったこと私も娘も忘れずに、感謝の気持ちを忘れずに
これからも成長していけますように。



関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【作品作り工程(まねっこ)そしてお返事。】へ
  • 【拍手コメントありがとうございました!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【作品作り工程(まねっこ)そしてお返事。】へ
  • 【拍手コメントありがとうございました!】へ