東京新撰組ツアー!! - ゆまっこの風

記事一覧

東京新撰組ツアー!!

念願の!東京新撰組ツアー行って来ました(*^^*)ちょっと最高すぎて...とても長いのですがお時間ありましたらぜひ読んでくださると嬉しいです♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「選ばれし、オタクたち」



そう。事件はここから始まった...(語り)
『板橋集合11時ね!』
そう。約束の前の日の夜に彼女は確かにそう確認していた。
今日のツアーは某所で知り合った風ラーさん3名プラス私。皆に会うのは初めて。
ドキドキ高鳴る鼓動を抑えながら約束の11時ピッタリに板橋に着いた私。
次に着いたのは風ラー界巨匠のAさん(仮名)。「お彼岸だから」と局長の墓にお供えする花を買い込み登場。気合いの入れようが伺える。その時。風ラー界天使と歌われるBさん(仮名)も『着いた』と連絡が。しかしどこを見回してもそれらしき人がいないので電話すると話がどうも通じない。『近くに何がある?』『え?ゆりかもめ?』(←都内を走っているモノレール。板橋は走ってない)
なんと天使Bさんは『板橋』と『新橋』を間違えたのだ!!天使、恐るべし...!
最初からのハプニングに空気が和んだ私とAさんの前に現れたのは風ラー界きってのギャルCさん(仮名)。「遅れてすみません!」とめっちゃ礼儀正しいギャルCさんにBさんの現在の所在地を告げて暫し近くのマックで先に会合を行う。

漸く天使Bさん(本気で天使だった)到着し板橋駅前の近藤勇墓所へ。ほんと、目の前!けっこうひっきりなしに人が訪れていました。お線香が置いてあったのであげよう、となるもライターの火が付かずに苦戦。そこでかなりの時間ロス笑

20170321100031439.jpg

無事にAさん持参の花も手向けて次の場所へ。

2017032110003310c.jpg

試衛館の皆が集まり清河八郎から浪士募集の説明を受けた伝通院。
古い桜の木があって「きっとこれは先生たちを見ていたはず!」とベタベタ触る私たち。

20170321125144568.jpg

御朱印を集めているというAさんBさんにつられて私も初めて頂きました。
そしたらそこの住職さんにつかまって話を延々とされ、そこでまた時間ロス笑

201703211000361de.jpg

お次は風ラー聖地、市谷八幡!やったら長くて急な階段に話に夢中になりながら一気に登ったら頂上で発作おきるんじゃないかと思うほど動悸息切れがひどかったです。

20170321100037ffb.jpg

境内は意外に狭い。「ここで迷子になるか?」と的確な疑問を投げ掛けたのは誰だっけ...(遠い目)

201703211000390fb.jpg

これですね!先生が踏み台になってセイちゃんが登った狛犬!「案外高いし狭いし登りにくくない?」と的確な疑問を投げ掛けたのは誰だっけ...(遠い目)

2017032110004020e.jpg

お次は試衛館跡地!本当に住宅街の奥まった所にポツンとあって一度訪れたことがあるというAさんの案内がなければ絶対に辿り着けなかった!本当に棒きれが一本立っているだけなんです。すぐ裏に多分介護付きマンションみたいなのがあって「年をとったらここに住もう」と将来の約束を交わしてきました。

20170321100043676.jpg

次はついに沖田総司終焉の地。今回は千駄ヶ谷。「あの道路の真ん中あたり」とAさんBさんに教えてもらい歩道橋の上から涙目でカシャカシャ写真を撮る私たちはどれだけ奇妙だったのでしょう(特にCさん何故か連写モード)。最近建った立札は場所的に少しずれている様です。回りは都会のど真中なのに花がたくさん咲き誇っていていつまでも先生を護っているような、そんな気がしました。涙。ちなみにCさんはこの後居酒屋で「沖田先生の何だっけ、隠居の地?」と間違えて「違うよ逝去だよ」突っ込まれると自分で間違えておきながらずっとツボって笑い転げてました。(ホント可愛い)

20170321100045a01.jpg

ちなみに赤い道路のカーブするあたりの真ん中らへんがドンピシャらしい。

20170321100046ffc.jpg

終焉の地でお葬式モードに突入した私たちはその足で六本木の先生のお墓へ。もちろん入れないんですが塀越しに覗きこみCさん、また泣く。お彼岸だからかお墓には沢山のお花がお供えされていて嬉しくなりました。
そしてまたすぐ後ろに空き物件を見つけて今後の人生計画を練るBさん。いつのまにか物件探しツアー。
お墓の塀の前で30分ほど大騒ぎした後に上に防犯カメラが設置されているのに気付く。
この大騒ぎ、撮られたぜ!!
そしてお寺の入り口を写真撮ろうとしてちょっと道路にはみ出た所を近くにいた警察官に「そこのひと!ダメだよ!」
と怒られるAさん。素直に謝りすごすごとその場を後にする。こういう人(私たち)がいるからあの警察官はここに立っているのだね。
20170321100048de2.jpg

次は念願の幕末居酒屋!!やったぁ(*^^*)ちなみにそこへ向かう道中、六本木のど真中で某小説家の新撰組小説のERの表現について興奮して大声で話続けた私とAさん。あまりの興奮具合に私は自分の靴擦れに全く気付かず後ろを歩いていたBさんに「血が出てる!」と教えられて闇討ちにあったのかと思いました(教え方も天使)。足首にニモの絆創膏を張りいざ、ビールの待つ店へ!!
一軒目はココ↓。お店の中は京都の町並みですごい可愛かったー!!写真撮る人も多いんでしょうね。店員さんに撮ってもらったら撮り方が妙に慣れてて面白かった(構図がすごい)

20170321100049c96.jpg

カクテルも可愛い♪

20170321100051204.jpg

二軒目はココ↓入り口に新撰組がお出迎えー(*´∇`*)きゃ~!大興奮!きっと、そういう人ばかりくるんだろうから安心して大騒ぎできます。予約担当のCさんが「予約した近藤です」って言ったときは笑った。(本当は近藤って名前じゃないと思う)

20170321100052a27.jpg

局長の名前で予約してくれたから?局長の部屋でした!なぜか横並びの席。うける。

20170321100054eae.jpg

落ち着いた所で局長に向けてカンパーイ(*´∇`*)けんぱいなのか、本当は?
私が飲んだビール泡に「誠」って書いてあったんですけど薄すぎて笑写真に写らなかったのでボツ。

2017032110005550a.jpg

そして...!イエーイ待ってました!お絵かきターイム\(^^)/実は私以外は皆、絵師様♪図々しい私はちゃーんと画用紙と人数分の鉛筆を持参しましたのでちゃっかり生お絵かき拝んで来ましたよっ!お題は「こまいぬ」。意味が分からない。
絵を見たらどれが誰かってわかる人には分かっちゃうでしょうね♪ちなみに私は皆様の仕事をしている姿を凝視しながら「こまいぬ」という短編小説を書く。(さっぱり意味が分からない)
まず一枚目!やーん!めっちゃ可愛いのにこまいぬがピカチュウみたい!ちなみに風ラー界きってのギャルCさんの作品です。

20170321100057af6.jpg

二枚目。やばいっ!この短時間でこのクオリティ!隣で見てた私は大興奮!流石巨匠、Aさんです!!どうしても写真が横になってしまう...

20170321100058a2f.jpg

三枚目は天使Bさん。めっちゃ真剣に今日撮った写真を見ながらカリカリ書いてます。これは期待出来そうです。『出来た!』とその声も天使のBさん。どれどれ!えっと...あれ?先生とセイちゃんは...あ、確かにいるけど...ええと...ま、確かにお題はこまいぬだから...(なんもいえねえ)

20170321131102b3e.jpg

ちなみにBさん本職ピスメバージョンも書いてもらうと...ちっちゃ!!笑

2017032110030166b.jpg

よく見えないのでアップで。↓

20170321100302d35.jpg

ほんとうける。
最後に↓皆様にもらったお土産&ラブレターの数々♪↓

20170321100304651.jpg

数時間前に初めてお会いしたとは思えないほど大笑いして楽しい1日でした!自分の好きなものを堂々と語れるこの楽しさ!!堪らないですね(T^T)
お付き合いしてくれたAさんBさんCさん、本当にありがとうございました!!また遊んでね♪

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盛りだくさんで楽しそうなツアーですね!伝通院も楽しめてよかったです。
幕末居酒屋、初めて知りました~。機会があったら行ってみます☆
近藤さんの後ろで刀を構えているのは沖田総司ですか?「加州」って見えるし。面白い前髪…ぱっくり割れててちょっとセイちゃんチックなw
局長の個室があるなら沖田総司の個室もあったりして?

最終回!
そうなんですよねーーー。私は一応総司の死をもって終わると思っています(セイちゃんを函館に行かせない。だって主人公は沖セイなのに続くのは・・・土セイになっちゃうし。二次でセイちゃんが函館に行く話はありなんですけど)

私の予想では、史実通り亡くなって、二人に体の関係はなし(病気だし少女漫画だし・・・でも実際の場面を描かなければありなのかしら)・・・でも死の直前に想いだけは伝え合う。かな。
転生は確かに嫌wそれは二次でいいと思んです。本編ではやらないでほしい。
まあまるこ先生なので、やっぱりセイちゃんが前を向いていける終わり方だと思います。

なんだかんだもう余命5か月くらいしか残っていない(泣)んですもんね。後何巻でるんだろう・・・今までのペースを考慮すると4・5巻という所でしょうか?

縁談の行方が気になりますね。二人の関係にどう影響するのか!

コメントの投稿

非公開コメント