拍手コメントお礼♪

どうしたらいいかわからない。そしてお返事。

 ←東京新撰組ツアー!! →リンク先追加しました
こんばんは!

東京新撰組ツアー、たくさんの拍手ありがとうございました(*^^*)私Twitterではブログの宣伝は極力しないようにしているのですが(なんとなく別物と考えている。でもTwitterから訪れてくださる方もとっても多いので本当にいつもありがとうございます!)今回は珍しく更新情報を投稿したらBさんとCさんが続けて宣伝してくれたお陰できっと初めてここに訪れてくださった方も多いのではないでしょうか。。ありがとうございました(>_<)

皆「風光る」ファンでもあり新撰組もそれぞれ興味があるメンバーだったのですが推しキャラというものは結構割れるもので。
私は以前にもここで書きましたが「風光る」の副長はあまりタイプではない...のですがやはり副長推しはいらっしゃいました。
私は「ウマが合わない」の一言で副長拒否をする無礼者だったのですが皆様本当に優しくて笑って流してくれて(T^T)本当に感謝です。

副長かっこいいのは認めるんですけどね!


お返事、本当は新しいお話を書き上げてから書こうと思っていたのですがどうにも進まないのです。
何個も書きかけはあるんです。
でも今までの傾向からいって書きかけで止まる話ってなかなか上手くいかない。
あまーいお話書きたい気持ちもあるけれど一番書いてみたい、と思ってるお話がちょっと暗い。

そして私の重要な妄想時間である布団の中に入るとすぐに眠ってしまう。
どうしたらいいかわからないのです。
書きたい、書きたいけど書けない。
おお、これはスランプだ!と思いつつスランプってのは今まで順調だった人がつまずくものであって今までも大したことを出来ていない私にスランプなど語れない...
てなことでモヤモヤしておりますのでお話はまだ書けてないのです。

いつもしょうもない雑記ばかり読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます(>_<)
懲りずにお付き合いしてくださると嬉しいです(T^T)

以下にお返事書かせて頂きますね。


紫音様

こんにちは!最終回のお話、先生が生き残っても...という小説か漫画、どこかで見たことがあります!絵を覚えているから漫画の二次サイト様かなぁ?きっとファンとしては皆考えることはほぼ同じなんでしょうね(>_<)オタクツアー最高に楽しかったです!一般の方?には引かれるような話もグイグイ話せて(実は皆にも引かれていたりして笑)とりあえず二言目には皆「わかるー!!」と共感の嵐。皆さん本当に色々と詳しいし勉強になりました。最初は緊張してたし遠慮していたから「直接話すよりもTLで会話した方が盛り上がるよね」と言っていたくらいなんですが(^-^; 紫音さんもこちらにいらした際には是非ツアーしましょうね!本誌発売日楽しみですね!二ヶ月ぶりの鬱憤も溜まってるし(私だけ?)内容によってどちらの悲鳴がでるか...紫音さんいつも朝イチで買われているからフライングゲットのrunaさんが今回はできない分一番乗りの悲鳴ではないですか?笑 私はまたそれを見て仕事が手につかなくなるのです...
それでは最近は変な雑記ばかり更新しているにも関わらずいつも拍手コメントありがとうございます(>_<)紫音さんは作品書かれるペース本当に素晴らしいですね!!私も次こそは書けるといいなぁ。それではまたお待ちしていますね。

月葉様

風光るツアー本当に楽しかったです!!月葉さんも京都の次は是非東京で!家族でいらしてくださいよぅ。何かいい理由をつけて子どもたちは家の夫に任せますから(笑)私はほとんど初めて訪れる場所ばかりで多分一人で行っていたら辿り着けないような場所ばかり。だって道路の真ん中とか住宅街の奥、とかですからね(^-^; 多分、覚えていると思いますのでいらした際にはご案内させていただきます!幕末居酒屋も。東京ってすごいですね。近いくせに滅多に行かないので田舎者丸出しで高いビルとか見上げてました。
最終回の話題。そう、セイちゃんが後追いする話もチラッと出たんですよ。だってセイちゃん自身はその気なんですものね。でもちらっと話に上がった瞬間に『絶対にない!!』と声が揃いましたね。風ラーの結束力は固いのだな、と感動しました(T^T)
そうそう、ブログの足跡機能。恐ろしいですよね(^^; 私はずっと自分が足跡つけていること知らなくてそのまま色んなサイト様をストーカーしていました。今考えると凄い恥ずかしい!!でも実はそのお陰で和風丁の優月さんにお声かけしていただけたのでもしかしたらそういう良いこともあるかも...笑 感想早速送らせて頂きましたー!本当に柔らかくてちょっと切なくて素敵なお話でした!風界大先輩の月葉さんが二次の世界にも登場していただけるのは本当に心強いです\(^^)/日常の合間の息抜きにブログ運営お互いに楽しみましょうね!これからも宜しくお願い致します。



romeo様

こんにちは!romeo様に教えて頂いた場所、全部回れましたからね!本当に感謝です(>_<)居酒屋はですね、私たちが行ったところは「龍馬の空」というお店で別館なんですが沖田総司の部屋はなかったんですよ。すごく小さなお店で斎藤先生とあと源さんの部屋とかありました。きっと総司の部屋は本館にあると思われます。でもあの銅像があるのは別館だけみたいで。私何を思ったのか総司の前にいるのは土方さんだと思い込んでいましたがよく見たら完全に近藤先生ですね!romeo様、よくすぐに気がつきましたね!ちなみに横に土方さんもいましたよ。やっぱり人気度からいくと土方さんが一番なのかしら...メニューも誠コースにしたら料理の名前がいちいち面白かったです。ぜひ機会があれば一見の価値アリだと思います(*^^*)最終回...。沖田先生の最期の瞬間、描きますかね。。まるこ先生も沖田先生とセイちゃんにかなりの愛情を持っているから(当たり前だけど)最期のその瞬間を描くのはかなり辛いですよね(T^T)でもそう。きっと二人にとって納得の出来る最終回になるとは信じています。今はとりあえず20周年記念の巻頭カラーと付録が待ち遠しくて仕方がない小学生女子みたいになってます笑あと4、5巻って考えるとあっという間ですね..原作が終了してしまったら二次も静かになってしまうのでしょうか。(今も十分静かなジャンルだとは思いますけど...)
それではこの度もコメント本当にありがとうございました!またお待ちしていますね。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【東京新撰組ツアー!!】へ
  • 【リンク先追加しました】へ

~ Comment ~

書けない時は・・・

無理して書かなくてもいいのでは?
いや、読者としてはどんどん作品ができるととても嬉しいですけどv-356
でも無理していたら二次の活動自体いやになってしまうかもしれないので、それなら細く長く続けて欲しいなあ、と。一読者の希望ですが(^^;

私はまるこ先生は総司の最期の瞬間、描くと思うんですよね~。山南さんの時だって、描いたし。すごく辛いと思うけど、悲劇をしっかりと描いた方が、平穏な時の幸せがより活きてきますしね。
来月号楽しみですよね、いつもは買わないんだけど今回どうしようかなあ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【東京新撰組ツアー!!】へ
  • 【リンク先追加しました】へ