拍手コメントお礼♪

やっぱりお返事書きたくて...!

 ←☆つぐない 3 →ちょっと小休憩♪そしてお返事。
連載全部終わってからお返事書こうかな~と思っていたのにどうしても、どうしてもお返事が書きたくてっ笑


今回のお話また時代設定が難しいですね。自分で決めておいて。
昔の人って丁寧じゃないですか。言葉遣いとか礼儀がしっかり教育されているというか。
だから「つぐない 2」の手紙の文面を書いたときにまず『拝啓』って何よ?とつまずきましたね。
聞いたことあるけどこの年になっても実際使ったことのない私は今更自分の常識の無さにがっかり。。
『拝啓』の他にも『前略』とかあるよな。この違いは何なんだ?と調べるところから始まりましたね。
妄想ではそういう細かいところまで考えていないのでいざ文章に落とすと色んな事につまずきます。
二次のおかげで色々と勉強させていただいています(*^^*)

そして!始まりましたね、世界フィギュア!!
今年の男子はレベルが高い!
高すぎて本当に目が離せない!
最近は好きな選手の演技しかちゃんと見なかったのですが今回のショートプログラム。
第5グループから一瞬たりとも目が離せませんでした。トイレも行けない。
いや~来年のオリンピックに向けて面白くなってきたな、と感じましたね。

さてさて勇気を出して書き始めた連載「つぐない」。
どうかな。受け入れてもらえるかな、なんて不安いっぱいで投稿したのですがポチポチ拍手もいただけてホッとしています。本当にありがとうございます(T^T)
展開も遅くて沖セイの絡みも今のところなくて焦れったいなぁという感じかもしれませんがこの先も読んでいただけると嬉しいです。
以下にお返事書かせていただきますね(*^^*)



romeo様

わーーん(T^T)癒される、だなんて..ありがとうだなんて...癒されているのもお礼を言いたいのも私の方です!いつもやる気のでる嬉しいコメントをありがとうございます(о´∀`о)もうね、romeo様の予想が当たりすぎちゃって笑 総司が弟だとか土方さんとの関係とか。私いつの間にかromeo様に暗号でも送っちゃっているんではないか、と思ったほどです!
私も二次サイト様で戦時中に転生する話読んだことあるんですよ。romeo様が読んだのと同じかな?やっぱりすごく悲しくて落ち込んだのでそれもあって今回の話は書こうかどうしようか迷っていたんです。お話の内容も似てしまうかな?と考えたけれど伝えたいこと、言いたいことが根本的に異なる気がしたので勇気を振り絞って書いてみようと思いました。
最近お忙しいのですか??年度末は何だかんだバタバタすることも多いですよね。天気や気温も安定しませんし身体にはお気をつけくださいね(>_<)
少しでもromeo様を癒すお手伝いが出来るように頑張りますので...またお待ちしています(*^^*)

紫音様

こんにちは!やはり紫音さん文字書きさんだけあって目の付け所が...!そうです。私連載物書くときは『続きが気になる終わりかた』意識してますね。続き気になるといえば、まる先生は流石ですよね(>_<)本誌を買うようになってまだ一年たっていませんが毎回毎回気になって仕方がない!だからこそ次の発売日当日に本屋も走っていってしまう。だからこそ自分が書くときも『気になる終わりかた』を意識しているんですかね。でも読み手の紫音さんにもそれが伝わって嬉しかったです(*^^*)本誌の話ですけれど私も同じ事を思いましたよ。先生最近調子良かったのに副長が余計なことするから...(怒)ここで法眼かトキさんが「セイじゃないと総司の側には置けん!」とビシッと言って欲しいものです。なんで誰も言わないわけ、こんなに大切なこと!ふぅ、また興奮してしまいました。こんなに読者をヤキモキさせるなんて...やはりまるこ先生流石...(T^T)でも最後の最後には絶対に二人はまた一番近くにいる、と信じてはいるんですけれどその間に何か間違いが起こるのは絶対に嫌ーー!!あ、スミマセンまた興奮してしまいました。兄上の根拠のくだりも辛かったです。いつも風光るを読んでいてコマ割考えられてるなぁと偉そうに思うのですが今月号は特に感じました。セイちゃんのあの表情とか兄上の根拠のかたりの部分とか。辛さが余計に倍増する作りではなかったですか!?漫画の事は詳しくわかりませんがそんな気がしました(T^T)
それでは更新頑張りますのでまたお待ちしています(*^^*)この度も拍手コメント本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【☆つぐない 3】へ
  • 【ちょっと小休憩♪そしてお返事。】へ

~ Comment ~

暗号受け取りました

まー坊さまが読まれたのと同じかもしれないですね。たしか、総司が菓子屋の息子でセイちゃんと出会う前に結婚していた(愛は特にないけど)という設定の長編です。
ぼろ泣きしてしまうので、自分に気持ちの余裕がある時&目が腫れても大丈夫な時にしか読めませんが、でも心に残っています。

まー坊さまの暗号ばっちり受け取れているようなので(笑)、今後もあれこれ暗号解読しながら読んでいきます♪

あ、今度京都と吉野に桜を見に行ってくるんです!1日は新選組関連を集中して回ろうかな、と。まー坊様の京都旅行参考にさせていただきます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【☆つぐない 3】へ
  • 【ちょっと小休憩♪そしてお返事。】へ