拍手コメントお礼♪

ちょっと小休憩♪そしてお返事。

 ←やっぱりお返事書きたくて...! →◆指南書

4月になりましたね!皆様の地域では桜は咲き始めましたか?
私のいる場所は、まだかなあ。
今日日帰りで箱根に行ってきたのですが箱根はさすがにまだまだでした。

今週入学式を迎える娘は保育園にもいけない、預り先がないってことでこの一週間お休み頂きまして今日は入学前最後のデートを娘としてきたのです。
娘リクエストの温泉。
箱根は家から車で一時間くらいでたまーに行きます。日帰りだと毎回同じところ行くのですが今日は違うところに。
うーん...いつものところの方が良かった。
でもやっぱり大きいお風呂というだけで気持ちの良いものですね!

さて「つぐない」拍手ポチポチありがとうございます!
土方さん珍しく活躍、というか出番多いですね。『風光る』では近藤先生との絆もかなり強く描かれていますが大体の漫画小説だとどちらかというと土方さんと総司の絆のほうが強く描かれるのはなんででしょう。やはり『燃えよ剣』の影響なんでしょうか。

サクサク次の話に進みたいところですがちょっと小休憩です。
Twitterとリンク先でお世話になっている、てこさんのお誕生日プレゼントに、と書かせていただいた短編。
人様に差し上げられるほどの力量は持ち合わせていないので本当に恥ずかしい限りなのですが、てこさんにはTwitterのアイコンやらヘッダーやらいつも素敵な絵を頂いていまして...何もお返し出来ないのも心苦しい、と精一杯気持ちだけは込めて書かせていただきました!それも、なんとてこさんから頂いたヘッダーの絵を題材に書いたので絵も載せてもいい、と許可頂きましたので必見です!文章はどばーっと飛ばして絵にご注目ください!

それでは次は「つぐない」の続き、頑張りますのでまた宜しくお願い致します(*^^*)
以下にお返事書かせていただきますね。



紫音様

早速のご訪問ありがとうございました(*^^*)紫音さんが読まれた話とは同じでしょうか。私が読んだのは長編ではなかったと思うのですがやはり悲しい結末でした。私の方はきっとあまりひねりがない、というか...あんまり言うとネタバレになってしまうのでもお口チャックしておきますね!すぐ喋っちゃうから笑
あちらを久しぶりに覗いたら私の大好きなコメディシリーズが投稿されていてニヤニヤしながら読ませて頂きました(*^^*)続きも楽しみにしていますね!私の方はですね、3まではほとんどイメージできていた、というか以前途中まで書いていたのでスピード更新出来たんですが...このあとも何とか頑張りますのでまたお待ちしています(о´∀`о)それではいつも本当にありがとうございます♪

優月様

こんにちは!我慢できずに読んでいただけたとはなんとも嬉しいお言葉(T^T)昭和初期。そうですね。とても難しくて重い時代設定を選んでしまいました...私は学生の頃(いつの話だ汗)から日本史が好きだったのですが新撰組や幕末よりも昭和の太平洋戦争の辺りに興味があったのです。興味、というと語弊が生まれそうですね。なんというか気になる時代。特に特攻隊の話は涙が止まらなくてもしかしたら私は特攻隊で亡くなった方の生まれ変わりなんだろうか?と本気で考えたこともあったほどです。(その頃から妄想癖があったので)この『広げた風呂敷』が広げっぱなしにならないようにきちんと綺麗な結び目作りたいと思いますのでお付き合いのほど宜しくお願い致します。
さて新撰組ツアー。たのしかった、楽しかったですよ!でも何度もTwitter上でお話させていただいていたとはいえ最初はものすごく緊張しました。私、周りからは全く見えないと言われますが本当はものすごく人見知りなんです。。というか本当に色んな事に対して常識がないし失礼が多いので初めてお会いした後とかその次の連絡が来るまでものすごく緊張します。例えば返信が遅かったり来なかったりだと(また失礼なことしてしまったかな)と不安で不安で...。こうしてお顔が見えないままのお付き合いだと特にそうですね。何度かお話していると私は単純バカなので(仲良くさせていただいている)という認識に勝手になってしまっていたり本当に私の行動や言葉が非常識で相手を傷つけてしまってり嫌な思いをさせてしまったり...。それで離れていってしまったんだろうな、という方がネット世界に飛び込んでまだ一年足らずですけどやっぱりいらっしゃって。。すごく寂しいですけれど自分が悪いので仕方ないのかな(T^T)あれ、なんだか愚痴のようになってしまって本当にごめんなさい(>_<)だから優月さんの妹さんのように『明るくて人付き合いも上手で』とは正反対のダメ人間なのです(T^T)
だからそれでも「会いたい!」と思える優月さんは、本当にとっても魅力的で素敵な方なんですよ(*^^*)何せわたし、ストーカーなんですから。。あと話がずれましたが今戸神社!私も『風光る』では千駄ヶ谷説ではなく今戸で最後を迎えて欲しいと思っています。だって見知らぬ植木屋よりも法眼たちがいるほうが幸せだもの...今戸神社、もしも夏にご一緒できたら嬉しいです!一緒に泣いてください!渡辺先生は史実にしても私が全く思い付かないような選択をされることが多いので全く予想つきませんが...どうなるのでしょうか。優月さんのように楽しみにワクワク一ヶ月待てる力が欲しいです...(>_<)
なんだかお返事なのにお悩み相談みたいになってしまい申し訳ありません!優月さんが少しでも元気をチャージ出来るように連載の風呂敷包み(←気に入ってる)頑張りますのでお付き合いのほど、宜しくお願致します!それでは嬉しいコメントありがとうございました(*^^*)

romeo様

なんとromeo様が読まれていた話と私の読んだのは違いました!romeo様が仰っていたお話読んだことありません(>_<)もしよければ...どこのサイト様かコッソリ教えていただけると...嬉しいです(>_<)やはり暗号受け取ってくださっていたんですね!笑 これからは展開に悩んだときには安心してromeo様に暗号出して相談できますね(*^^*)宜しくお願い致します!それと京都と吉野!!わ~いいないいな!私も吉野の桜見に行ってみたいとずっと思っていて今週休みの間に行けるかな、と思いつつ四月頭だとまだ吉野の桜は早いんですよね。桜ってタイミングが難しくて(T^T)romeo様は綺麗な桜が見れますようにお祈りしています(*^^*)京都も楽しめますように!春の京都いいなぁ。すごく綺麗そう!お気をつけて行ってらしてくださいね!またお話聞かせてください♪それではこの度もコメントありがとうございました!


月葉様

こんにちは!だんだら買えましたか?笑 密室デート楽しみにしていますね(だんだん妖しげな表現になってきた)「つぐない」の感想もありがとうございました(*^^*)長編といっても私は飽きっぽいので大して長くないと思います...30話とか50話とか書かれる方もたまにいらっしゃいますけど本当に凄いですよね( ゜o゜)それでも読者も自分も飽きさせない内容だし。そこまできたら本当にプロなのになれるのではないかと思います。
昭和初期って幕末と同じくらい辛い未来しか想像出来ないですよね。まだまだ実際経験されてきた方もたくさんいらっしゃるしら実際その方たちの中には今でも当時の事を思い出すと涙を流される方はもちろん、未だに「許せない、思い出したくない」って完全に拒絶反応をされるかたもいて。逆に男性は戦争に行ったことを誇りに思われている方が多い気がします。当時の教育の賜物なんでしょうか。武士道と同じくらい私には理解しがたいものでもあります。同時にすごく美しい精神だとも感じるんですけどね。連載って気持ちの続くうちに書ききらないと話がダラダラしそうで怖くないですか??頑張ってノリノリのうちに(笑)書き上げたいと思うのでお付き合いのほど宜しくお願い致します!それではこの度もコメントありがとうございました(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【やっぱりお返事書きたくて...!】へ
  • 【◆指南書】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっぱりお返事書きたくて...!】へ
  • 【◆指南書】へ