拍手コメントお礼♪

40度だよ!!そしてお返事。

 ←☆つぐない 6 →☆つぐない 7
娘が40度の熱を出したのです!

朝は微熱だったのですよ。
でもどうしても休めない仕事が一件あって、子ども連れて行ってもいいと言われたので一緒に行ったら途中で突然「寒い」と言い出し別の部屋で寝かせてもらい仕事を終えて様子を見に行ったらなんと40度!!

体温計壊れたのかと思いました。
しかし何度計っても40度!!

こりゃまずい、と慌てて帰るも病院が昼休みの時間に入ってしまいすぐに行けず。
熱は高いけど元気だったので午後の診察まで待ちました。その間気が気ではない...。
一度熱性痙攣を起こしたことがあるので熱は未だに怖いのです。
きっとあれを目の前で見たことがあるお母さんは一生忘れられないくらいの怖さだと思います。

病院では「お腹の風邪」と言われて帰るも熱、下がらない...。
痙攣が怖いから解熱剤は出来るだけ使わないようにしているのですね。
それに元気だし。
40度あるのに「○ちゃん全然大丈夫~」とか言っちゃって。
でも結局そのあとも下がらず咳も酷くなり土日はさんでまた病院へ。

「マイコプラズマかな~」と言われて検査するもそんなに値は高くない。
けれどとりあえずマイコプラズマにも効く抗生剤をもらって帰る。
これで治るといいな、と願いつつその日の夜、なんか熱くない?と思い熱を測るとまた40度!!

でも元気。しかしその元気さが逆に怖いのだよ、母は(T^T)
夜中から雨風が酷くなるとの予報だったのでその前に、と意を決して救急病院へ。

けっこう空いててすぐ診てくれたんどけどレントゲンとか検査に回されるうちに救急車が2台も来てその後一時間以上待たされる。その間「救急に行く」とラインしたのに「救急車で行く」と勘違いした夫が慌てて病院に駆けつける。

慌てて走ってくる夫に「パパどうしたの~?」と呑気な娘。
結局レントゲンの結果軽い肺炎、という診断だったんですがね。
多分マイコプラズマでしょうということで薬も継続。
心配だったけど仕方ないので帰宅。

次の日、スッキリと熱が下がりました(о´∀`о)でも35度5分って今度は低すぎじゃない?
こんなにすぐに急激な体温変化で大丈夫なの?と不安はつきませんが当の本人はいたって元気なのでまあよしとする。
本日五日ぶりに元気に登校していきました。ふぅ。

この時期、新生活の疲れで体調崩しやすいのでしょうね。
皆様も、皆様の御家族も、どうぞお気をつけくださいね(>_<)


さて「つぐない 6」にも拍手ポチポチコメントもありがとうございました!あと1、2話で終わりかなぁ。あまり語るとネタバレしそうなのでお口チャックしておきます(*^^*)
以下にお返事書かせて頂きますね。

紫音様

こんにちは!真央ちゃんね...今回の引退を受けてフィギュア界に限らず色んな人が彼女の引退を惜しんで、でも心から応援しているのを見て改めて真央ちゃんってすごい、と思いました。でも今後もショーで滑ってくれるみたいなのでいつか観に行きたいなぁ。
娘さん、風光る読んでくれるの凄く嬉しいですね!それも「面白い」と!嬉しすぎますが確かに年齢的にネットも自由に見れるし二次の世界まで入ってしまうと恐ろしいですね...でも名前違いますし、きっと分からないですよ!どうします、「pix○vにめっちゃ面白い作家さんがいる~」とか言い出したら...!ちょっとそうなった時の対処法もぜひ経験者として(笑)教えて頂きたいです。うちの子はいつもその辺に「風光る」転がっているのでパラパラ見てはいますが読めてはないでしょうね。「風光る」って小学生が見てても安心な内容じゃないですか。ERなシーンないし。(←それが私たちにとっての悩みでもありますが..)そういう漫画ってあまりないと思うので嬉しいですね。
さて「つぐない」ですが。そう。紫音さんのように熱く語ってほしかったのです。戦争について。なかなか周りと熱く語ることもないじゃないですか。色んな考え方がありますしね。私は人と多く関わる仕事で前に出て話をしなくてはならないのですが「政治」と「宗教」についての話はタブーという暗黙のルールが私の中であるんです。それプラスお年寄り相手なので「戦争」の話も凄く気を使うんですね。「つぐない」の中では当時の「政治」や「戦争」に対する思いだとかをやはり書かざるをえないので読んでくださる方の中には「違う」と感じる方もいらっしゃるかな、と思うんです。特に最近の世界情勢も水面下で不穏な動きがありますし。一言ではすまされない何かがあるのでしょうけれど「日本は平和ボケだ」と言われますが世界中が平和ボケするくらいおおらかになればいいなぁと思います。子どもには何の罪もないのに一番に影響を受けるのは子どもたちですもんね。本当に教育というのは良いものでもありますが一歩間違えると恐ろしいものです。
ちょっとオブラートに包みつつ(包んでない?)語ってみたので訳が分からなかったらごめんなさい(>_<)
それでは、あと少しで終わる、のかなぁ?終わることを祈りつつ「つぐない」最後まで何とか頑張りますのでまた宜しくお願い致します!この度も拍手コメントありがとうございました(*^^*)


月葉様

こんにちは!京都楽しめたようで何よりです(*^^*)いいなぁ一人だったら多少詰め込んでも満喫できますよね(次の日辛いけど笑)行ったよ~という報告を目にする度にまた行きたい!と思ってしまいます。行ったばかりなのに(^^;
さて「つぐない 6」切なくなってきちゃいました(>_<)まる先生が「今後の新撰組を書くにあたって楽しくてしょうがない、なんてことはありえない」みたいなことを仰っていたことがあって、今回の話も時代が時代ですからね。どうなってしまうのやら...(自分で書いておいて)
西本願寺の木の件、ありがとうございました!西本願寺って奥まで入っていったことがなくて、あのだだっ広い境内のイメージしかないのでこんなところで逢瀬を楽しむ場所なんてどこにあるんだ?といつも思っていたのですがそれらしい木があるものですね。まる先生のことだから適当な事は書かないだろうな、と思いつつ昔はもっとたくさん木が生い茂っていたのかもしれないし!笑 結構重要な場面に度々使われているので是非とも最終回では「この木です」と教えてほしいですね。そして風らーさんたちの聖地に追加したい(*´ω`*)
お子様プレはどうですか?順調に通っていますか?環境が少し変わって大変な時期かと思いますが月葉さんも体調お気をつけくださいね。それではこの度もコメントありがとうございました!またお待ちしています♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【☆つぐない 6】へ
  • 【☆つぐない 7】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【☆つぐない 6】へ
  • 【☆つぐない 7】へ