FC2ブログ

拍手コメントお礼♪

お、絵、か、き♪そしてお返事

 ←お知らせとお返事 →目が痛かったのです。そしてお返事。

最近お絵かきしてるんです。
わたしってほんとに絵心なくて...色んな場所で絵師様と呼ばれる方たちの素敵な絵を見るだけの人でした。
私の中では絵が上手な方と歌が上手な方って本当に尊敬!!
だってどこでもいつでも発揮できる特技じゃないですか(>_<)

お絵かきしようと思ったのはある風友さんのお誕生日。
仲良くしていただいるし何かできたらなぁ、でもおめでとうの言葉だけじゃ味気ないなぁと思い..

よし!書いちゃえ!!

まさか沖田先生は最初からレベル高すぎるので確か「ねこねこ日本史」も可愛いよねってはなしてたはず...とねこねこの漫画を引っ張り出して模写...

ひたすら模写...

模写って言ったって産まれて初めてのことなのでこれが模写と言っていいものなのかもわかりません。
出来映えは..まあ、仕方がない、こんなものだ!
お誕生日の風友さんは新撰組ツアーでもご一緒して仲良くさせていただいているしとても優しくて素敵な方だからこんなへたくそな絵でもきっと愛は汲み取って貰えるはず(>_<)

と完成しましたのがコチラ。

20170623203319b67.jpg

頑張った!頑張ったのよ!絵はこんなものでもこのまわりに愛のメッセージ散りばめたから(T^T)
でもこれが案外楽しくて...そんで書いちゃったのよ、セイちゃんを。
自分では上出来、と思いつつ(自分に甘いので)人に見せられるものではないので自粛いたしますけどね。
いやーでも楽しかった!
かなり時間を費やしましたがね。
えへへ。
お目汚し失礼致しました(*´∇`*)

絵でも音楽でも読書でも妄想でも。
趣味っていいものですね(*^^*)

雑記にも拍手ポチポチありがとうございました。あちらへのご訪問、拍手も本当にありがとうございました!
もうひとつのブログ「だんだら日和」なんですがブログ二個運営、ちょっと大変で...それで試しにpi○ivさんに投稿してみたらなんとなく出来そうだったので、今後はpi○ivさんにて更新していきたいと思います。
なので7月入ったら「だんだら~」のブログは削除させていただきます。あちらにも拍手ポチポチくださった方、本当にありがとうございました!もし宜しければ今後はpi○ivにてお付き合いいただけると嬉しいです(>_<)
風の二次は今まで通りこちらのブログで更新していきますね(*^^*)
ちなみにpi○iv私も初心者すぎて全くわからないのですが「新撰組」で探していただけると辿り着くと思います。名前は「まー」です。このカテゴリーは大体刀剣なんちゃらとか薄○鬼の二次さんが多いようでオリジナルはあまりないようです。。受け入れて頂けるかちょっぴり心配ですがちびちび更新していければいいなと思っていますので宜しくお願いします(*^^*)

以下にお返事失礼しますね。




月葉様

こんにちは!そう、読んでいる本はこの前Twitterであげた本です。月葉さんの仰ることすごくわかります!!私も本に限らず洋服とかも買って満足しちゃう人なので読んでない本も着てない服もたくさんあります(^^; 本なんてそれなら買わないで図書館とか漫画喫茶で借りればいいのに、と思うんですが買いたくなってしまうんですよ...。お金なんてどこにもないのに(>_<)大正処女、気に入ってくださってすごく嬉しいです!可愛いですよね~ゆづちゃん...。たまひこも年相応の男子の欲求が駄々漏れで健全男子に暫くお会いしていなかったので(笑)そんなところも嬉しかったりします(*^^*)まだ四巻しか出ていないんですが新しいからでしょうか、Am○zonさんでもそんなに値下げされておらず。揃えるとまあまあな出費になってしまうので漫画喫茶でもいいかもしれませんね。でもあんまりメジャー所でないと置いてあるかどうか...?月葉さんのお宅が近くだったら今すぐにダッシュしていくのにー!!
もうひとつのブログにもご訪問ありがとうございました。上に書いた通り今後はpi○ivさんをお借りしていこうかな、と思いますのでもしよろしければお付き合いお願い致します(*´∇`*)それではまたコチラでもお待ちしていますね。この度も拍手コメントありがとうございました!

紫音様

こんにちは!うん..そりゃあれだけ時間かけて書かれたものが消えてしまったら意気消沈しますよね...(T^T)お察しします。。私もありますよ!開いてる時間にちょこちょこ書くから乗ってきたところで他の用事に行かなくてはならなくて慌てて閉じたら保存しわすれて消えた!とか。そういうときに限っていいもの書けてた気に陥ります。実際大差ないんでしょうけど。。紫音さんのお話聞いていたからpi○ivさんの使うの少し怖かったのですが「憧れ 肆」までは出来ていたものをコピーするだけだったので今のところ恐怖な出来事は起きていません(震)なので今後もこのブログで下書きだけしてコピーする形式を取ろうかと思っています。先輩、色々と教えてくださいっ(>_<)
本ですね、私も趣味片寄っています。歴史小説(新撰組オンリー)なら作家さん問わずに読んでみようかな、という気になるのですが他の本は大体作家さん片寄っていますね。たまに他の作家さんに浮気すると途中で読むの止めちゃったり。本を選ぶときは最初の一ページと最後の一ページは読むようにして選んではいるのですがやっぱり集中して読みきれるのは決まった作家さんですね。好きな文章がきっと私の中で気づいていないだけであるのでしょうね。あと若いときは読めたのに歳をとったら読めなくなった作家さんとか。だから私の文章も何かしら今まで読んだ本に影響を受けているところはあるのでしょうけれどまた時間を重ねると書き方が変わってくるのかな、と思います。
風友さんで繋がってる方って文字書きさん少ないじゃないですか。だから文字書きあるあるネタたくさん話せるの楽しみですー!それこの度も拍手コメントありがとうございました!またお待ちしています(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png ★☆落花流水
もくじ  3kaku_s_L.png ◆溜め息
もくじ  3kaku_s_L.png ★向日葵
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お知らせとお返事】へ
  • 【目が痛かったのです。そしてお返事。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お知らせとお返事】へ
  • 【目が痛かったのです。そしてお返事。】へ