拍手コメントお礼♪

浅草行って来ました!そしてお返事。

 ←憧れ 陸半 →◆朱菊花

風友、紫音さんと浅草行って来ました!
↓浅草といえばアサヒビールのモニュメントね。ずーっとう○ちだと思ってたけど。


201707061153064ca.jpg

何しに浅草行ったって?そりゃ今戸神社ですよ!
浅草駅から徒歩15分。迷いました..地図が読めない私が案内役ってのが間違っていたんですよ。。
結局紫音さんのぐーぐる案内で辿り着く。最初からお願いすれば良かったよ...多分倍の時間かかったよ...

20170706115313872.jpg

↓はい、よく見てください。「沖田総司終焉の地」って看板ありますね。↓


20170706115315878.jpg

↓こちらアップで。だんだらの色を表現したのでしょうけれどどこか軽い雰囲気がするのは私だけ...?↓

20170706115311567.jpg

境内けっこう広めですが真ん中あたりにポツンとこの石碑だけ立っています。かなり寂しそうに立っていました。
今は恋愛成就のパワースポットとして有名らしくひっきりなしに参拝客が訪れていましたがこの石碑の写真をとっていたのは私と紫音さんだけでした..。あれ...?

2017070611530726c.jpg

↓裏にはちゃんと没した日にちも掘られていました。↓

20170707082143a73.jpg

招き猫が有名な神社。何故か猫のじょうろがたーくさん。こんなに買ったのかな...それも全部同じ種類...買ったお店品切になっただろうな..(余計な心配)

20170706115309e43.jpg

こちらがその有名な猫ちゃん。
写真を撮って待ち受けとかにするといいことあるらしいです。
お参りも一応して。(沖田先生とセイちゃんが幸せになれますように)ってね。
これで大丈夫。だってここ、恋愛成就の神社でしょ!?

20170706115310d17.jpg

時間がなかったけれどどうしても食べたかった『芋羊羮ソフトクリーム』!!
本当は『芋羊羮パフェ』が食べたかったの(T^T)でもほんとに時間なくて(自分が道に迷ったせい)
美味しかったです。汗がずーっとひきました(*^^*)

20170706115316568.jpg


今回は平日ということもあり四時過ぎに娘が帰ってきちゃうのでかなりバタバタしてしまいました。
道に迷いまくったあげくにそのうち諦めて地図さえ見なくなった私を優しくサポートしてくれた紫音さんとぐーぐるまっぷ様...
暑い中連れまわしてすみませんでした(T^T)これに懲りずにまた遊んでやってください!

「だんだら日和」ブログ終了させていただきました。訪問や拍手してくださり本当にありがとうございました!
以下にお返事書かせていただきますね。



紫音様

先日はお時間ありがとうございました!時間全く足りなかったですね...(お酒も)核心に触れるまで(笑)時間がかかるのでやはり1日は必要ですよね(T^T)暑い中迷いに迷って連れまわしてしまい申し訳ありませんでした(>_<)ちゃんと次は地図見てシミュレーションしておきます!支部さんは私はあちらで下書きしたことないので分からないのですがなるほど、キャプションとかも書いていないと消えてしまうのですね。なんだか不便な機能...。全部書かないとキャプションだって思い浮かばないじゃないですか。色々と仕様も変化していくのでしょうけれどもしかしたら支部さんは『イラストコミュニケーション』だから文字書きさんにはあまり優しくない仕様なのかもしれませんね(^^;
お土産もたくさんありがとうございました。特にままどおるは娘が「こんなに美味しいおやつは食べたことがない」と言いながら食べていました(*^^*)毎朝、朝御飯がおやつです笑 それではそろそろ沖セイ話も書きたいなぁとは思っておりますのでまた遊びにいらしてください!拍手コメントありがとうございました♪


月葉様

こんにちは!そう。結膜炎大変でした(T^T)治ったようでなんだかスッキリしない目元です。。コンサートもメガネで出演しなければならないところでしたよー。間に合って良かった(*^^*)久しぶりに大勢で合奏できるのって本当に楽しいですよね。指揮の先生も学生時代大好きだった先生なのでまた先生の指揮で吹けるとは夢にも思っていなかったので本当に楽しかったです(半分以上吹けてないんですけど笑)その分終わったあとの燃え尽き症候群というんでしょうか、ポッカリ穴が空いてしまった感じです。未だにちょっとしんみりしています。。
そうだ!「憧れ」の総司。かっこいい理想の総司と言っていただけて!!なんとも嬉しいお言葉(T^T)二次だとやはりその原作のキャラを一応頭にいれて書くので自由に書きすぎるとどうしてもかけ離れてしまうんですが「憧れ」は全く自由に!こんなだったらいいな、という自分の理想と想像を詰め込みまくっているのでとても楽しいです!読む方にとっては多分二次創作のほうがそのキャラを妄想できるから萌えとかも共感できる部分は多いとは思うのですが「憧れ」は完全に自己満足で書いていたので月葉さんに共感してもらえてとっても嬉しかったです(*^^*)さくさく書き続けることはなさそうですがのんびりお付き合いくださると幸いです(>_<)
それではこの度も拍手コメントありがとうございました!またお待ちしています♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【憧れ 陸半】へ
  • 【◆朱菊花】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【憧れ 陸半】へ
  • 【◆朱菊花】へ