拍手コメントお礼♪

恐怖の夏休み。そしてお返事。

 ←◆紅 →とても嬉しいお誕生日☆第一段♪

夏休みがやってきます。
いままでは保育園だったので夏休みなんて関係なかったのです。

今年からは関係オオアリです。
だって夏休み期間中お弁当を作らなければいけないから。。

預かってもらえる場所はあるんですけどね。
それは有難いのですが
お、べ、ん、と、う

お弁当って難しくないですか!?
詰め方も分からないし。
子どもが食べると思うとやっぱりその日の朝に作らなくてはならないし。

はぁ、ユウウツ..という気持ちにならないために!!
私は毎日キャラ弁を楽しく作るという目標をたてました!
夏休みの目標というやつです。
キャラ弁と言ってもそんな凝った事は出来ないので米の形を変えて海苔でデコするだけです。
おかずは申し訳ない、冷食様々で♪

皆さんオススメお弁当のおかずや詰め方のコツなどありましたらどうぞ教えてくださいませ(о´∀`о)

「紅」にも過去作品にも拍手ポチポチありがとうございました!
以下にお返事書かせていただきますね。



紫音様

こんにちは。先生から見たらどんな時のセイちゃんも色っぽく見えているのでしょうか。男の人からの目線って分かりませんがセイちゃんを見て(可愛い)と悶絶する先生は何度も見ているけどドキッとしちゃうシチュエーションって中々みないですよね。あ、あれか。「お願いが...」のシーン。あの後、先生は道場で初めて忍耐とは何ぞやを知る、と書いてありましたが一体道場で何をしていたのか物凄く気になっているんです笑 セイちゃんの事も考えていけないことしてたんでしょうか...しようと思うのを止めるために耐えていたのかな...
狼。そう、多分『おおかみこどもと~』の影響なのかな、と思うのですがあの映画を見たときはまだ大分小さかったと思うんですよね。つい最近もテレビで放映していましたが見たのはその前の放映の時なので。なので何故今になってそこまで狼に憧れるのか...彼女の考えていることはイマイチわかりません(^^;
それではこの度も拍手コメントありがとうございました!またお待ちしていますね(*^^*)

月葉様

うふふ。初の怪談物!怖い話は苦手なのできっと私書けないと思います(^^; 「紅」の夜の女ははたしてセイちゃんだったのか..自分でも分かりません。私の中では何となくセイちゃんであってセイちゃんではない...多分セイちゃんの中にある沖田先生とこうなりたい、という隠している想いが形になった「物」のような...そんな曖昧なお話でした(*^^*)だからきっと朝のセイちゃんは本当に昨晩の事は覚えていないし紅の事も知らない。なのに唇には紅を点した跡が残っている、という。
紅を点す仕草、本当に色っぽいですよね。私自身口紅をつけないので(リップしか持ってない)思うのかもしれませんが口紅をつける仕草はあまり色気を感じないんです。塗り塗りしてる絵があまり美しくない...なんか頑張ってる感じがして(すみません)でも薬指でちょん、と唇に色を乗せる仕草...なんとも!色っぽいですね!「紅を点す」という言葉も好きです。玉虫色なんて今考えたら恐ろしい唇になりそうですが昔はそれが遊女たちのステイタスだったと知って文化って面白いなぁとも思いました。
京都。みなさんが「行ってきた」という報告を拝見する度にまたいきたくなってしまいます(>_<)日帰り京都も計画しようかな。でも今一番行きたいのはやはり姫路です!そちらの方面に出掛ける際には一報いれますので宜しくお願いします(*^^*)それではこの度も拍手コメントありがとうございました!またお待ちしていますね♪


romeo様

お久しぶりです!本当に毎日暑いですね。。私も毎年(夏ってこんなに暑かったっけ)って思いますよ。なんで忘れちゃうんでしょうね(^^; 「朱菊花」久しぶりのラブラブ話。楽しんでもらえて良かったです!元気な時に、と思うけれどそう考えるともう二度とこんな日々は訪れないんですね。切ない...。先生は天然タラシですからね!聞いていて恥ずかしいセリフや行動など本人が無意識にやってしまうのです。どこで覚えたんでしょうか、そういう技。子どもの頃の女性に囲まれての生活で知らぬうちに身に染み込んだのか。それとも天然タラシ師匠、近藤勇から学んだのか。はたまた計算タラシ(ホント失礼)土方歳三から学んだのか。どちらにしてもそういう環境に育ってきたんでしょうね(笑)セイちゃんだけにしてほしいけど。誰にでもしてしまうところが天然すぎる欠点ですね。。
「紅」。妖艶さ、出ていたでしょうか...?私の中では夜中の女と朝のセイちゃん、同一人物だったのか自分でもハッキリと答えは出さないままに書いたんです(*^^*)何を適当な!と怒られそうですが、その曖昧なところが「妖しげな美しさ」に繋がればなぁと思いながら。そうでもしないと妖艶な色気は書けないのですよー!!妖艶な人物って風光るにはあまり出てきませんが...あえて挙げるなら翠月尼様かなぁ。あ、あと深雪太夫?うーん。妖艶な色香って難しいですね。
暑い日が続きますしromeo様もお忙しいとのこと、無理せずお身体休めるときにしっかり休んでこの夏を乗り切りましょうね(>_<)この度もコメントありがとうございました!またお待ちしていますね(*´∇`*)
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【◆紅】へ
  • 【とても嬉しいお誕生日☆第一段♪】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【◆紅】へ
  • 【とても嬉しいお誕生日☆第一段♪】へ