風光るについて

夏コミ+日野散策!

 ←お返事。そしてちょっとドラクエの... →お話ネタ募集します(>_

夏の祭典!!夏コミ行って来ましたよーー!
前情報が凄すぎて(暑すぎて倒れるとか、人混みで倒れるとか、足踏まれて倒れる、とか)怯えすぎて前の日眠れませんでした。
幸い気温がそこまで上がらずにどちらかと言えば涼しい陽気。
暑さ対策バッチリしていきましたがそこまで暑さに悶えることなく過ごせました。
そして今回夏コミ初参戦の私にお付き合いしてくださったのはリンク先やTwitterでお世話になっているはすはなさん!
初めてお会いするのでドキドキでしたがいつもTwitterでお話させていただいていた想像どおり優しくて可愛らしくておっとりしたお姉さまでした(*^^*)

さて。人混みに紛れてやってきた会場。昼過ぎに着いたんですがやはり凄い人!
人混みに酔っちゃう感じ。
14時過ぎにはお店を撤退してしまうサークルさんも多いとのこと。ぼちぼち帰り支度されているところもありました。
私たちの目的は『和風丁』の優月遊様のサークルのみ!!はすはなさんが準備してくれた会場図を見ながら進む進む。
あれー?もう広すぎてよくわかんない(T^T)
地図をひっくり返してみたり(どうやら二人とも地図が読めないタイプらしい笑)迷いながらも何とか辿り着きました!

あー!!あれが優月さんだー!!

完全に憧れの有名人に出会えた心境。
あまりにテンパりすぎて過呼吸になりそう。(興奮で倒れるとは前情報には書いてなかったのに)

いやーそうでしょ。だってずっとファンだったのだもの。ストーカーしてたんだもの。
倒れるくらい興奮するわな。
お店番にはTwitterでお世話になっているB乃さんの姿も!

あ、今気がついたけど興奮のあまり握手してもらうの忘れたわ。サインも。
私の興奮度合いが伝わったであろうところで↓
勢揃いの御本達です!!

20170813163033263.jpg

今回は優月さんの御本以外にもB乃さんの御本、るーさんの御本も勢揃いだったのです。
なんとも贅沢!!
そして飾られている色紙はてこさんの生絵!
ちょっとこのコーナー夏コミ会場で一番豪華なんじゃない?
一番ステキ本揃ってるんじゃない?
いやー思わず呼び込みしちゃうところでした。買わなきゃ損損!!

20170813163037b67.jpg

無事にお買い物済ませて(勿論全部買った)ふーと一息。
何故か何回も優月さんたちのお店にウロウロして(笑)夕方の合流を待つべく一旦会場を後にしました。

先にはすはなさんとオシャレなレストランでビール飲んで優月さんとB乃さんと合流。

20170814090744cd4.jpg

お疲れの所来ていただけて恐縮です(>_<)
優月さんのレアな風光るストラップに盛り上がり本作りについて色々と教えて頂いたり、なんだかあっという間!
連載があと何年続くか予想では優月さんの「五年」発言に「五年か...」と色々な溜め息が...
そんでもって何故か無茶振りが進む優月さんに「ゲームは一日一時間」とお母さんみたいなことを言われ「はい...」と素直に返事をする私。
いつも楽しみに拝見させて頂いている憧れの文字書き様と絵師様に囲まれて本当に、本当に夢みてるんじゃないかと思いました。多分半分くらい夢だわ。
名残おしい中お疲れ様のお二人とさよならをしてお仕事帰りの風友さん(とらさん)と会うためにはすはなさんと移動。
とらしゃんと会うのは私は東京新撰組ツアー以来!相変わらずとらしゃんだった(*´∇`*)
たった一時間半ほどの短い時間でしたが内容の濃い一時間半でした(T^T)
ラブについて最終回について萌え場面について色々と語りましたが一番盛り上がったのはやはり副長の洋装...。
「着こなせていない感じが可愛い」というとらしゃんの意見に「大人だね~」と、とらしゃんよりもかなり大人なはずの私とはすはなさんは感動。。
洋装ネタとB乃さんミステリアス事件に盛り上がる三人でした。


こんなんで一日目終了!
一日でこんなに人に会うのも久しぶりだし興奮して眠れんわーと思ったらあっという間に寝れました。


次の日は朝から日野へ!!
まずはここは外せない!新撰組ふるさと歴史館です。
以前は家族と来ましたが今回ははすはなさんという同士を連れてなので(でも実ははすはなさんは史実の新撰組には特に興味がなかったらしい笑)ガチ参加です。ガイドさんに説明お願いしたら...ガチすぎた(*≧∀≦*)
日野の歴史からつらつらと語って頂いて...え!?う、うん。凄く良かったです。とても勉強になりました。
でも最初の新撰組に関係ない歴史に時間をかけすぎたのか最後の方はおじさんはしょってた気がするのは私だけ...?笑

20170813163037234.jpg

ここの歴史館のメインは全身コスプレです。大抵新撰組関連の資料館だと羽織のみ置いてあったりしますがここはガチです。袴も刀(それもけっこう重い)も、はちがね(鉢巻だけど)も草履も貸してくれます。そして受付嬢の方がキッチリ着せてくれます。袴結べないからね。
私は和装、はすはなさんは洋装を選んだのですけれど、はすはなさんが格好良すぎたーーー!!
洋装ぶっちゃけ今月号の副長よりカッコ良かったです。
そんでもって係りの叔父様がたくさんポーズを教えてくれてパシャパシャ撮ってくれるんですけど、別に私...自分の写真なんていらないし...記念にはすはなさんと剣を交えている画さえ撮れればよかったのに...(←ポーズ指定が厳しくて結局その画は撮れず笑 小心者だし次の写真待ちの人が増えてきたので何も言えずに退散...)
さて、お写真皆さんに見て欲しいくらいですけれどここは割愛。
余談ですが私は腕が短いのでしょうか。腰帯に刀を入れるとどうしても刀が抜けません(刀が長すぎて)。
両手でよいしょ、と抜くしかないのでこれでは敵に斬られてしまうわ。

あとね、夏休みだからでしょうね。子ども向けイベントもやっておりまして歴史館ではクイズやっていました。勿論参加。きちんと100点とって(物凄く簡単。新撰組が活躍した時代は?→江戸時代、とか笑)頂いたものが↓↓↓

2017081316303869e.jpg

可愛い可愛い(*≧∀≦*)たくさん種類があってもっと欲しかったです(T^T)

気づけば資料館に二時間いまして。
こりゃ大変だ!とお昼を食べに近くのお蕎麦やさんへ。
ちなみにお蕎麦が食べたいとはすはなさんのリクエスト。はすはなさんの住んでいらっしゃる地域だとお蕎麦屋さんってあんまりないんだって。どちらかというとうどん。
確かに東は蕎麦、西はうどんってイメージだよね~。

その蕎麦屋でも油断は出来なかった...!
レジにあった『誠達磨』です...↓↓↓

20170813163038bb2.jpg

そしてお店入り口にも誠の文字...!見つけられました?↓↓↓

20170813163040bd8.jpg

さすが日野。ええ、そうです。ここは新撰組ふるさと、日野ですから。
どこに『誠』の文字が隠れているか油断できません。
まさに某夢の国でいう『隠れみっきー』状態。。町を歩いていてもけっこうあります、『誠』。
侮るなかれ、日野!!!(しつこい)

さてお腹いっぱいになったところでお次は「佐藤彦五郎資料館」。
ここに来るのは私も初めてです。
お手紙類がたくさん置いてありました。沖田先生のお手紙も展示してあるんだけど館長さんかな?その方の説明で沖田先生の文字は他の方と比べると良く言えばおおらか。結構テキトーにクルクルっと書いてある文字も多いとのことで例えば「御機嫌」の「機嫌」。古い字なんて全く分からない私が見てもテキトーに書いた?というくらいクルクルっと書かれていて館長さんが「クルクルが止まらなくなっちゃったんでしょうかね。なんだか可愛いですね」と仰っていたのが印象的でした(*^^*)うんそうそう、沖田先生は可愛いの。

2017081316304151b.jpg

因みに手紙のコピー頂きました!(あ、買ったのよ。50円で。)本当は小中学生限定で『手紙の解読講座』があり大人も参加可能と言われたのですけれど時間がなかったのでコピーだけ頂いてきました。
写真が横向きでごめんなさいね(>_<)真ん中の島が沖田先生の手紙なんですが上に書いた『機嫌』という文字もありますよ。どれかわかりますか(о´∀`о)↓↓↓

20170814090412349.jpg

お次は日野宿。またガイドさんに捕まったら長いよね...とびくびくしながら覗くとすでに真ん中辺りまで前の団体さんの説明が進んでいたのでそこからの参加。
私は一度来たことがあるのではすはなさんに「ここが市村鉄之助くんが身を隠していた部屋です」とドヤ顔させて頂きました(о´∀`о)

20170813163043a68.jpg

20170813163044952.jpg

はすはなさんの帰りの飛行機の時間がせまり日野ツアーはここで終了。
とても濃い2日間を一緒に過ごしてくれたはすはなさん。
とても優しくて可愛らしくて、私が何を言ってもニコニコ聞いてくれたはすはなさん。
何が嬉しかったって「推し巻」(好きな巻数)がピタリと同じだったこと!
親戚のお姉さんのように昔から何度も会っているような気がしてお別れはとても寂しかったです(´・ω・`)
でも!またきっと会えるもの!
日野ツアーもやり残した感満載だし!

お付き合い頂きましたはすはなさんを始め、優月さん、B乃さん、とらさん、本当にありがとうございました!
本当に夢のような二日間でした(T^T)


最後に皆様から頂いたお土産♪あ、手前のハートの入れ物はね、とらしゃんから貰ったクッキーが入ってたんだけどね、写真を撮る前に食べちゃったの笑 (*´∇`*)美味しかった♪皆様ご馳走さまでした!

20170814090414dc9.jpg

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お返事。そしてちょっとドラクエの...】へ
  • 【お話ネタ募集します(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お返事。そしてちょっとドラクエの...】へ
  • 【お話ネタ募集します(>_】へ