拍手コメントお礼♪

龍馬さんには参った。そしてお返事。

 ←お話ネタ募集します(>_ →☆風の彩 1
ただいま長崎にいます!
長崎は坂が多い、とは聞いていて覚悟していましたが。
ここまでとは...

せっかくなので亀山社中とか龍馬像とかグラバー邸とか見学してきたんですが何処へ行くにも坂が凄い!!
道も狭すぎて車の運転も怖いし歩いてしか行けないところばかりで階段やら坂やら...😭

龍馬さんにしてやられた気分です。
私が敵方だということがバレてこのまま殺されるのではないかと思うほど疲れました...。

山を登る分景色は最高なんですけどね。
グラバー邸。
すごく眺めが良くて風通しも良くて良いところ住んでたな~と。
龍馬像も青空の中で堂々と空を見上げる龍馬さんは悔しいけれど(笑)とても格好良かった。

あと幕末とは関係ないけれど平和公園。
「天気が良かったから爆弾が落とされてしまったんだよ」
と娘に話ながら「こよなく晴れた青空を悲しいと思う切なさよ」の歌を思い出して涙。

二度とあんなに悲しい出来事が起きませんように、と子どもたちの笑い声溢れる公園で願う平和。

色んな歴史が色濃く残る長崎、とても素敵なところでした。
ものすごく暑かったけど...ものすごく疲れたけど...


さて早速のリクエストありがとうございました!
頂いた順番に書こう、と思いつつ色んな事情から順序が入れ替わってしまい申し訳ないのですが必ず頂いたリクエストは書かせて頂きますので(о´∀`о)

気が付いたら8月は一つもお話を書けていないのでまず一つ書き始めた現代版沖セイ。
あげていきますね!
何だか長くなりそうで連載ものです。

月葉さんから風光るの二人と同じ年代の現代版を、とリクエストを頂きました。

まだまだリクエスト募集中です(*^^*)
「艶」とか「コメディ」とか一言でも大歓迎(о´∀`о)
お待ちしていますね♪


以下にお返事書かせて頂きます。



紫音様

早速のネタ提供のお話ありがとうございます(*^^*)でも、でも...せっかく頭の中でお話がほぼ出来上がっていると仰るならば是非ともそれは紫音さんの作品として読みたいです(>_<)それとはまた別に何かあれば頂けたら嬉しい気持ちです(T^T)紫音さんもですけれど何個も色んなお話を掛け持ちで書かれるって本当に凄いですよね!!私なんて一個だけでも頭の中ぐちゃぐちゃなのに笑 それではその三個目の新しい作品も今書かれている作品も更新楽しみにしていますのでここには軽ーい感じのネタを提供してくさるだけで(結局請求する笑)!
それではまたお待ちしていますね!本当にありがとうございました(*^^*)

浪士E様

ええと...何方なのかはあえて聞きません。(それなりに予測はついている笑)リクエストありがとうございました(*^^*)一番に頂いたので一番に書こうと思ったのですけれど『酒の神』ようするに『ベロベロの神』がまだ降りてきませんので笑 もう少しお待ち下さいませ!
この度は楽しそうなリクエスト本当にありがとうございました(о´∀`о)

月葉様

早速のリクエストありがとうございました(*^^*)現代版沖セイ、そう言えば「桜の時」も「つぐない」も少しずつ違うなぁ、と納得です!現代版久しぶりなので書けるかなぁと不安でしたが書き始めるとやっぱり楽しい(о´∀`о)でもちゃんと私の中の現代(高校大学時代)が大分昔なので細かいニュアンスが今時ではなさそうです(^^; なんだか長くなってしまいそうですがお付き合いしていただけると嬉しいです!
日野は本当に聖地ですね!是非とも訪れて欲しい土地です。行けば行くほど新しい発見がありますので(о´∀`о)手紙ですけど字って人柄が出ますもんね。土方さんとか近藤さんの字って結構細かい、というか綺麗に纏めてあって性格もきっちりしていたのかなぁとか沖田先生の字は大きくておおらか性格も大雑把だったのかなぁとか色々想像できて楽しいです。
刀の抜きかた、私も習ったことあるんですよ!でも、どうしても刀が長すぎて(´д`|||)結構リアルな刀なので重さもあるし長さも本物に合わせているのかな(一応加州清光モデルを借りた)「抜けない、抜けない!」と大騒ぎしながら沖田先生手も長かったのね...と惚れ直しました笑
それではこの度は嬉しいリクエストとコメントありがとうございました!またお待ちしていますね♪


優月遊様
お返事不要と言われましたが一言だけ...ありがとうございます(*^^*)連絡お待ちしていますね♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お話ネタ募集します(>_】へ
  • 【☆風の彩 1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お話ネタ募集します(>_】へ
  • 【☆風の彩 1】へ