拍手コメントお礼♪

総司忌!そしてお返事

 ←誕生日プレゼント! →☆風の彩 2
総司忌、行って参りました..。

去年はお墓参りだけさせてもらったのですが今年は講演会にも参加してきました。
一緒にお付き合いしてくださったのは「東京新撰組ツアー」でご一緒したAさん!
半年くらいぶりの再会だわ~!

でもこの半年間かなりお喋りしてたから(ネット上で)もう私の中では仲良しさん笑

待ち合わせからテキトーです。
「10時半に六本木の大きい交差点で」

これで会えるのか?
うん。会えなかったわ。

二人の考える「交差点」が全く違いました。
しかも私が考えてた所「交差点」じゃなくて「T地路」だし!

仕方ないのでお墓の手前にあるファミマで待ち合わせし直し。(最初からそうしておけばいいのに)
無事に出会えてお墓着いたのが11時前くらいでした。
もう並んではいなかったです。すんなりお焼香済ませてお墓入れました。
今日は同士がいるから「お墓参りしてる姿撮ってあげる」とキャッキャしながらお参りしてたら「写真撮影は後ろからお願いします」と怒られる。そういや前にも寺の前で写真撮ってたらお巡りさんに怒られたよね、私達。。

背中を押されるようにあっという間にお参りを終えて講演会まで少し時間があったのでAさんお勧めの雑貨屋さんへゴー!
話に夢中になりすぎて電車が途中で折り返したことに気付かずにウロウロ。
染色師さん、というのでしょうか?綺麗な絵柄、綺麗な色に染められた布たちで作られた雑貨がたくさん!
私はブックカバーと娘の巾着袋を作るための布を購入。
Aさんはカードで大人買い。。

また電車のホームを間違えたりしながら、さてさてお次は楽しみにしていた講演会!

...。
.......?


多くは語りません。いや、語れないのです。
一言だけ申し上げるとすればこの講演会に出てみて「私たちはまだまだだった」ということ...。
ご自分で創られた土方さんと沖田さんの歌を披露してくださる方。
ご自分の研究されている内容や本をキラキラとした瞳で紹介される方。

それぞれの熱意に「これぞ本物のオタク!」とうち震えた私たちは肩を落としてその場を後にしたのです。

場所を移してお疲れ会はおでんやさん!
私おでんやさんって行ってみたかったんです(*^^*)

腹も減り色んな事を話したくてムズムズしていた私たち。
先程の講演会の感想から新撰組の話、やっぱり行き着くところは風光るの話...
お酒も入り盛り上がってくると周りなんて気にしてられません。
大声で
「ここで沖田先生がさ、手を握るでしょ!?」
「え!?握りかたは!?こう!?(指を絡める)」
「いや、まだこの時点では絡めない!」
「そんで、どうする?そのあとちゅーくらいするの!?」
「するわ!」
二人で手を繋ぎながら(シチュエーションの確認中)卑猥な話をする私たちは昼間の講演会の講師の先生方に負けないくらいガチ!!ガチなオタク!!

いやー。
ほんと楽しかったです。
でも同じレベルの「好き」ではないと絶対に引かれるレベルだと思うので「好き」を語るのには注意が必要ですよね(真顔)

こんな私とガチに語り合ってくれたAさん、本当にありがとう(T^T) そして一緒にも語ってくださる方、いつでも募集しております。


「風の彩」にも拍手ありがとうございました(*^^*)「風の彩」は「かぜのいろ」と読みます。
久しぶりの現代版は書いていてとても楽しい、というか爽やかな気分になれます。幕末設定だとやはりいつかは、という意識が何処かにあるので切ないのです。
新たなリクエストもありがとうございました(*^^*)時間がかかってしまうかもしれませんがちょこちょこ確認しに通って頂けたらば嬉しいです。
連載物の合間に他の話も書いてしまうかもしれません.(>_<)

それでは以下にお返事書かせて頂きますね!





紫音様

こんにちは!改めてのリクエストまでありがとうございました(*^^*)ほのぼの系...:結構苦手分野な気がします、私!これを期にちょっとほんわかさせてみますね笑
「風の彩」。同じ年代とは言っても時代が違うと考え方も見た目も経験も全く異なってきますよね。現代の20歳前後の方達の考え方や恋愛観も全く分かりませんが自分の都合の良いように妄想して書いてみたいと思います(*^^*)思い返せば自分の二十歳の頃なんて人様に話せないくらい幼くて馬鹿で...情けなかったですわ(T^T)そう考えるとやはり幕末のセイちゃんたちはしっかりしている部分が多いなぁとは思います。
それではこの度は拍手コメントと共にリクエストもありがとうございました(*^^*) またお待ちしていますね♪

リッチ様

初めまして!この度は素敵なリクエストありがとうございました(*^^*)「記憶喪失」。なんだかとても妄想が膨らむネタですね...!現代版のお話がお好きと仰っていましたが「記憶喪失話」は今のところ幕末設定で書いてみようかな、と思っているのですが大丈夫でしょうか??
リッチ様は風光るファン歴長いのでしょうか。もし良ければまた色々とお話させてくださいね(о´∀`о)この度はリクエストと初コメントとってもとっても嬉しかったです!ありがとうございました!またお待ちしていますね♪

月葉様

こんにちは!現代版。大丈夫そうですかね(>_<)今時の20歳前後の人たちの感覚が掴めなくて笑 「ええっ?」と思われてしまうような事も今後あるかもしれませんが私の年代を考慮して許してやってください(*^^*)
「風の彩」は旅行に行く前にほとんど出来上がっていたんです。なので旅行中ホテルで皆昼寝してしまった間にコソコソ仕上げてみました。どこでもいつでも時間を無駄には致しません...笑 のんびり更新になってしまったり途中で他の話を書いてしまったりするかもしれませんがお付き合い宜しくお願い致します!

お返事不要の方も本当にありがとうございました(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【誕生日プレゼント!】へ
  • 【☆風の彩 2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【誕生日プレゼント!】へ
  • 【☆風の彩 2】へ