拍手コメントお礼♪

絵本紹介しちゃう?そしてお返事

 ←拍手コメントありがとうございました! →◆黄昏月 〈一〉

最近読んで感動した絵本。201709120802563f4.jpg

最初に「せかいいちのねこ」を読んだらとても感動したので新作の「いらないねこ」を買いに行ったらシリーズの最初の本「ふたりのねこ」も並んでいたので一緒に買いました。
これは一緒に読んだ方がいい!
「ふたりのねこ」を読んでから「いらないねこ」を読むと感動が増します。

わたしも娘もねこが好きなのでジャケ買いしたのですがこの方の絵本は「絵本」とひとくくりにするには惜しい。ぜひ大人にも読んで欲しい(>_<)
「ふたりのねこ」の始まりが『ある夏の終わり、いまでもはっきりとおもいだせる公園での日々』という文章から始まるのですが、、、素敵じゃないですか!?ちなみに、最後の一文も同じ文章で締めくくられます。
今までの年齢の絵本ってだいたい『~でした』で終わる単調な文章が多かったので(それが年齢に合っているのでしょうけれど)最近は文字数も増えて表現も豊かになってきて、特にこのねこシリーズは言葉が綺麗で文章にリズムがあるというか、とても想像力を掻き立てる作りをしていると思うのです。
本が好きな子どもなら一年生でも読めると思う。かなり文章もページ数も多いので「読んで~」と言われるとかなり苦痛ですが(喉枯れると思う笑)。
絵も可愛いので本屋さんで見かけたら是非ぜひパラパラしてみて欲しいです(>_<)

風光るとは全く関係のない雑記、毎度すみません!

以下にお返事書かせて頂きますね。


月葉さま

こんにちは。いやいや、私も大して忙しくないのですよ(^^; やらなくても誰も困らないことが殆どですからね(T^T)拍手我慢してしまう件、わかりますー!私の場合は後でゆっくり書こう、と思いつつポチっとしてしまってまた後でポチっとしてしまいます(*^^*)一体何回ポチポチすれば気が済むんだ、という時も笑 なので思うんですよ。自分のスピード更新は読んでくださる側の負担になってるだろうなぁと。だから少し間を開けて投稿しようといつも思うんですが書き終わってしまうと(あー早く読んで欲しい!)と思ってしまうのです(T^T)
「風の彩」。斎藤さん、いつの時代もああいう役回り...笑 でもきっと斎藤さんなりの幸せをいつかは見つけるんだろうなあという安心感が彼にはあります。しかし沖セイの二人にはそういう安心感を感じられない...おたがいにこの二人じゃなきゃダメなの!と読者にまで思わせるテクニックはすごいですよね。どの辺から洗脳されていくんだろう...現代版は自分の中では「桜の時」のイメージが強すぎて月葉さんにリクエストをいただかなければ書くことはなかったと思います。なので貴重なリクエスト本当にありがとうございました(*^^*)それではこの度も拍手コメントありがとうございました。またお待ちしていますね♪


rysa様

こんにちは。rysa様の「ずっと残ってほしくて」のお言葉...ありがとうございます。嬉しくて、感動しすぎて本当に涙が出てしまいました(T^T)書くことに悩んだとき、続けていくことを悩んだとき、rysa様に頂いたお言葉を思い出して頑張れそうです。本当にありがとうございました。
rysa様にとって風光るが「ただの娯楽ではない物語」とのこと。物凄く分かります。私はまだ風光るに出会って2年と少しなのですが初めて読んだときの自分への影響の仕方が半端なくて。36巻まで大人買いしたのですがどうしても途中で止めることができなくて仕事を休みました(ここだけの話..)。暫くは仕事中に沖田先生とセイちゃんの今後の事を想像して本気で涙が出てきたり落ち込んだりしていて当初はほんっとうに怪しい人だったと思います。私はこれまで何か一つの作品にここまでハマるということがなかったので二次作品を書くのは勿論読むのも初めて。世の中にこんな素敵な世界があることも知りませんでした。なので風光るに出会って私の人生が大きく変化した、と言っても過言ではないのです。rysa様にとってもとても大切な作品だということが分かって、そんなrysa様に自分の作品も読んで頂けてとても幸せだなぁと改めて感じました。風光るという作品を通しての出会いに本当に感謝ですね(*^^*)今後ともどうぞ宜しくお願い致します!この度もご訪問とコメントありがとうございました!またお待ちしております♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【拍手コメントありがとうございました!】へ
  • 【◆黄昏月 〈一〉】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手コメントありがとうございました!】へ
  • 【◆黄昏月 〈一〉】へ