拍手コメントお礼♪

取り急ぎ。そしてお返事。

 ←◆黄昏月 〈一〉 →◆黄昏月〈二〉
私パソコン含め機械にめっぽう弱くて。
今までブログのテンプレート、スマホのものは変更してあったのですがPCはFC2さんの初期設定のままでした。それでも全然良かったのですが、なんとなく変更してみまして...

とても素敵なテンプレをお借りしているわけですが...
どれだけの方がPCバージョンで見てくださってるのか分からないのですが突然テンプレートが変わって、とても見にくい!前の方がいい!との意見などありましたら是非教えてくださいませ(>_<)
でも以前のはスマホ画面とすぐ切り替え出来たのに今のは出来ないのかしら...?使い勝手が全然分からないんです。またすぐ変更するかもですが宜しくお願い致します。


さてずっと前に録画しておいた新撰組土方さんについてのテレビ番組を漸く見たのですけれど。
かなりお酒を飲んでから見たのもあると思うんだけど...感動しちゃって(T^T)

私今まで土方さんは函館に行ってからずっと『死に場所を探していた』と思っていたんです。
だって近藤さんにも総司にも仲間たちみんなに置いていかれてそれでも生きて進みたい場所なんてあったのだろうか、と。

でも今回その番組を見て(ああ、土方さんは最後まで立派に戦ったのだな。)と思えたのです。
特にそういう見解が示されたわけではないんです。でもストン、とそう思えて。
最後まで死ぬつもりなんて微塵もなかった。きっと命の糸が切れるその一瞬まで(生きて戦ってやる)と思っていたのではないかと。
近藤さん亡き後の土方さんの心境の変化については見解が語られていたのですがまさに『燃えよ剣』そのもの。
やはり司馬遼太郎先生って凄い!とまた燃えよ剣を読みたくなりました。

新撰組の漫画でいうと風光るよりもピスメの方が時間的には少し進んでいて、今かなり辛い展開らしいのですが(私は単行本派なのでリアルタイムには知らない。そして10月発売の新刊にも沖田さんは一コマも出ないらしい涙)風光るも今後必ず近藤先生の最期までは描かれると思っているのでどうなってしまうのか...←私も沖田先生もね。

新撰組を題材に書くとしたらいつかは辛い展開が待っているのは十分承知しているのですが。。
多分。、絶対に。私は仕事休むと思う。(心の病だから休む)
その日はそんなに遠くないと思うと...涙ですけれどもまる先生ならきっと希望が見える描き方をしてくださると思うので(>_<)ねっ!?←誰かに同意を求めている。


それでは雑記や過去作品、「黄昏月」にも拍手ポチポチコメントもありがとうございました(*´∇`*)
以下にお返事書かせて頂きますね。




紫音様

お仕事異動されるって仰ってましたもんね。お疲れ様です(>_<)慣れるまでは新しい人間関係とかも大変ですものね。無理なさらないでくださいね。それになんですと!!紫音さんの携帯を触る時間が減少する!?それはまずい。まずいですよ。。ちょっと休憩時間はきちんと執筆時間が取れるように紫音さんの仕事場に電話入れておきましょうか!?
絵本のネタにもお付き合いくださってありがとうございました。紫音さんに言われてタイトル見直したら本当だ!「二匹」じゃなくて「ふたり」になってる!作者さんが意識してそう書かれたと思うのですが流石紫音さん、目の付け所が違いますね。娘さんはもう絵本の年代ではないとは思うのですが本当に可愛いのでお部屋に飾ったりしてもステキだと思います(*^^*)
新作の連載ものんびり?いや、またスピード更新...?とりあえず頑張ります!
この度も拍手コメントありがとうございました。またお待ちしていますね!

rysa様

こんにちは(*^^*)お仕事お疲れ様です!フリーズしてしまったPCにありがとうと仰るrysa様が何だか可愛らしくてふふ、と笑ってしまいました(*´∇`*)パソコンのフリーズってホントいらっとしますよね。。うちのパソコンはとても古いのでフリーズしている時間の方が長いのですよ..ブログはスマホ一本で書いているのですけれどスマホも容量オーバーなのかフリーズすることもしばしば...でもせっかちなのでフリーズしている間にボタン押しまくって余計に動かなくなったり時間差で画面が動いて変なボタン押しちゃったりしてます。さて新しいお話「黄昏月」も基本的には明るいお話になりそうです!rysa様に楽しんで頂けるように連載頑張りますね!いつもありがとうございます(*^^*)またお待ちしていますね!

13日の23:36にコメントくださった方

初めまして!↑お名前が書いていなかったのでごめんなさい(>_<)初書き込み!とても嬉しいです!それも「甘宴夜」気に入ってくださったとのこと。わー嬉しすぎます(T^T)悋気先生いいですよね!原作でも本人は気付いていないけど悋気しちゃっている先生、可愛すぎます。夢オチという情けない沖田先生にもきゅんきゅんして頂けて書いて良かったなぁとしみじみ思いました。コメントって最初書くのとても勇気がいると思うのですが(私はそうでした(>_<))こうして感想を伝えていただけるのは本当に天にも昇る程の喜びなのです。また是非遊びにいらしてくださいね。きゅんきゅん話書けるように頑張りますね(*^^*)それでは初のコメント、本当にありがとうございました!またお待ちしています♪


優月遊様

こんにちは!突然のテンプレ変更驚かれましたよね(>_<)失礼しました!小説用テンプレではない普通のを探していたのですが中々コレというものが見つからず。素敵な絵柄とか写真はたくさんあるのですが殆どが記事が全部掲載されてしまうタイプのもので。畳むことも出来るのでしょうか?あまり詳しくないので分からないのですが(^^;
「風の彩」のご感想ありがとうございました!沖田先生...格好いいですか??机に突っ伏しちゃうところとか情けないなーと書いてて自分で思ったものですが...(^^; 蟹の殻の件!そうなんですよ!私の中ではあれが今回最大の萌えポイントで!「殻剥いて」って可愛く言えちゃう女の子って中々いませんよっ!!(興奮中)セイちゃんはただでさえ顔も可愛いのに甘え上手でそれが計算されていない所が最大の魅力!蟹の殻事件?の萌えを優月さんに分かってもらえて感無量です!!あと兄上。ホントですね。書いてみると意外に使いやすい(失礼)。読者の方も「いい人」って分かってる前提で読んでくださる安心感もあって。今後もちょこちょこ登場していただこうと思いました(*´∇`*)
「黄昏月」の記憶喪失ネタも。私も二次で読んだことありましたし今回リクエスト頂かなければ書くことはなかったと思うのです。同じテーマで印象深い話があると何となく意識をしなくても似てきてしまったり読んでくださる側も無意識に比べたりしてしまうと思うので難しい。なので今までは避けて通ってきたテーマを(現代版もそうなんですが)リクエストして頂けてすごくいい機会になりました(*^^*)優月さんのネット断ちをお邪魔するのは心苦しいのですが...笑 頑張って書きますのでまた息抜きがてら遊びにいらしてくださいね!この度もコメントありがとうございました!

romeo様

お返事不要と言っていただいたのに少しだけ..笑 突然テンプレート変更失礼しました!あまりにガラッと変わったので驚きますよね(>_<)本当は小説テンプレではなくて普通のが良かったのですが中々コレというものが見つからず。もし見にくいとかありましたら遠慮なく仰ってくださいね!あと記憶喪失話。あ、やはり二人ともそれぞれ忘れるパターンありましたよね...セイちゃんバージョンは凄く印象に残っているのですが先生バージョンは記憶が定かでなくて。でも二人同時はない!よし!良かった!(笑)それでは不要と言われても書いてしまう私を許してください(^^; ではまたお待ちしていますね!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【◆黄昏月 〈一〉】へ
  • 【◆黄昏月〈二〉】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【◆黄昏月 〈一〉】へ
  • 【◆黄昏月〈二〉】へ