拍手コメントお礼♪

冬が始まるよ♪そしてお返事。

 ←◆天之美禄 →重症です...そしてお返事。
先日の台風。皆様大丈夫でしたか?
私はちょうど仕事が休みでそれは助かったのですが娘の学校も休校になってしまい...せっかくの休みが...(T^T)

朝の時点でもう雨風やんでいたんですよ。でも警報が出ていると休校なんですね。
仕方なく娘を連れて行かなきゃいけなかった銀行とかスーパーとかもろもろ出掛けてきました。
大したところに出掛けた訳じゃないのですけど考えてみたら平日に娘と二人で過ごすのって久しぶり。
さすがにもう「だっこー」ってなことにもならないし迷子にもそう簡単にはならないし。
デート楽しめました(*^^*)
たまにはいいものですね。

さて冬が始まりましたね...え、まだ秋だって?
いやいや。冬のスポーツ、フィギュアスケートですよ!
今年はオリンピックもありますし楽しみです(о´∀`о)
今年は注目男子かな~と思っていたけれど女子も熱い!どの選手もとても美しくて感動してしまいました。

さてさて「天之美禄」にも拍手ポチポチコメントもありがとうございました!これでリクエスト頂いたお話は終了です。
今回リクエストを頂いた四作品。自分では考えもつかなかった、というかどちらかというと実は避けていたお題ばかりで皆様からリクエストを頂かなければきっとずっと書けなかったであろう作品ばかりでした。
お話を考えるのはとても楽しかったですし色々と勉強にもなりました。本当にありがとうございました(*^^*)
今後とも是非宜しくお願い致します!
それでは以下にお返事書かせて頂きますね。


rysa様

こんにちは!二条城。各藩の屋台が出ている!?ものすごく楽しそうですねっ(>_<)やはり京都盛り上がっているのかー!rysa様のコメント読んでまた行きたくなってしまいました。それも多摩っ子なのですか!?羨ましすぎます!私は引退したら?日野に住みたいのでその時はどうぞご近所付き合い宜しくお願い致します笑 300年も続いていた幕府の時代が終わるって本当にどんな感じだったのでしょうか。今の制度になってまだ150年。この倍以上の時の平安を保ってきたんですものね。沖田先生の台詞私も事あるごとに思い出します。過ぎた今だからあの時が間違いだった、とか正しかった、とか言えるだけでその当時は自分の信念を信じて生きるしかないですものね。それを命をかけて全うしていた沖田先生初め幕末志士の面々は本当に尊敬しています。私も歴史上の人物のお墓参り行くときとかいつも(あなたたちのお陰で私は今平和に幸せに暮らせています、ありがとう)ってお祈りしてます。あの激動の時代を潜り抜けたからこそ今がある。今の自分が生きていられることをもっと感謝して大事に過ごさなくてはなぁと思うのです。大袈裟かもしれないけれど。
「天之美禄」で大阪を思い出されたとのこと。私もrysa様からコメント頂いてすぐに読み直しました!うんうん、すごくよくわかります!『幹部感』!!そうですよね~沖田先生あんなだけど(失礼)幹部中の大幹部ですからね。親衛隊長ですよ。カッコ良すぎです(T^T)私は最初の頃編成変えがあったときに「一番隊組長、沖田総司」って呼ばれて「えっ、私ですか、あ、はい」みたいな驚いちゃっている沖田先生も好きなんです(о´∀`о)
それではこの度もコメントありがとうございました!またお待ちしています♪

紫音様

源氏物語もお詳しいとは...!いつも思うのですが紫音さんって本当に博学ですよね。色んな事を幅広くご存知で。本当に尊敬の眼差しです(>_<)色々と教えて下さいっ先輩!源氏物語まだ全然読み進められていないのですが題名がいちいち素敵ですよね。あれは光の君が関わった女性の名前何でしょうか。雅な響き、雅な漢字ばかりで目次だけ眺めていてもほぅっと溜め息が出てしまいます(だから全然進まない←言い訳笑)
「天之美禄」ありそうな場面でしたかね(*^^*)そう感じて頂けて嬉しいです。沖田先生も元気だしセイちゃんも幼いし副長も大人気ないしけっこう初期の方を想像して書いてみました。たまにはああいう軽いお話も力を抜いて書けてとても楽しいですね!
お仕事異動が重なり何やら大変そうですがお身体壊しませんように。無理なさらないでくださいね。
それではこの度も拍手コメントありがとうございました!またお待ちしています♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【◆天之美禄】へ
  • 【重症です...そしてお返事。】へ

~ Comment ~

実は沖田先生が一番好き?笑

法眼が好きとか、お嫁さんにしてもらいたい一番は副長!とか言ってはみるものの、何だかんだ、沖田先生には敵わないのかもしれない笑
やっぱカッコいいですもんね(*´∀`*)
あんなだけど笑、一番隊組長ですし!笑 まー坊さんがお話された場面、「え、あ、はい!私です!」のとこ。もーさすがだなー、おいー(*´ω`*)って感じですね!ピンチに強いし!
ギャップ萌えキングです☆☆☆

リクエスト作品が終わった後はオリジナル作品になるんですか??いつも幸せ空間をいただいているので、どんな形でも、こうしてお話させていただいて、癒しのお話を読ませていただいて、それだけでも満足なので、これからも楽しみにしています(o^^o)

紅葉が待ち遠しい時期ですね。
どうかお体に気を付けてください。
紅葉の季節になりましたら、ぜひ多摩にもお越しくださいませ(^ ^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【◆天之美禄】へ
  • 【重症です...そしてお返事。】へ