FC2ブログ

拍手コメントお礼♪

家にそうじろうくんが来た。そしてお返事。

 ←◆鬼神 二 →お誕生日プレゼント。そしてお返事
『そのうち、そのうち。弁解しながら日が暮れる』

あいだみつおさんの言葉です。
うっ...痛い...胸に深く突き刺さりました..

この言葉を聞いて漸く重い腰をあげはじめた私です。(でもまた腰をおろした)

最近新撰組の隊服を着たコリラッ◯マを買いました。
20171128092818903.jpg

あることは知っていてずっと欲しかったので今度京都に行った時に買おうと思っていたら近所のイ◯ンに売っていたので衝動買いしてしまいました。
普通の茶色いリラッ◯マも可愛くて欲しかったんだけど結構高いんですよっ(T^T)
泣く泣くコリラッ◯マだけ手にいれて「そうじろうくん」と名付けました。
家にもう一匹裸ん坊のコリラッ◯マがいたのでそのこを「セイちゃん」と名付けました。
その結果、「そうじろうくん」と「セイちゃん」は結婚をして無事赤ちゃんが産まれたようです。

あ、これ全て娘の妄想の話です。
大分私の妄想と被っていたので面白かった(*≧∀≦*)
娘は「そうじろうくん」は私のものだと認識しているのでいつも寝るとき私の隣に寝かせてくれます。

最近娘も手が離れてきて心身ともに余裕が出来てきたからなのか『娘可愛いピーク』が到来してるんですよね~。
遊んでいても勉強していても寝ていても可愛くて仕方がないっ!
離れていってしまうのも間近だと思うのでベタベタ触りまくっています。

そんなことより今日は本誌発売日!
本屋の開店まで待ちきれません(*´∇`*)
開店と同時に行くくせに一番にレジに駆け込むのが何だか恥ずかしくて暫く用もないのに本屋の中をウロウロする私。
もうこの年になって恥なんて捨ててきたと思ったのに...(´・ω・`)


「鬼神 二」や過去作品にもポチポチ拍手コメントもありがとうございました!
何故今回スピード更新ではないのか自分なりに考えてみたんですが今回はアレです!珍しく簡単なプロットなるものを作って手帳に書き記してあるのです。なので展開を忘れる心配がない。そして自分のなかでは完成している気になっている!から更新が遅いのかも...!
師走、忙しいですしね!のんびり暇潰しに通って頂けたら嬉しいです(*^^*)

以下にお返事書かせて頂きます。



紫音様

こんにちは。紫音さんもお仕事大変そうですね(>_<)お身体大丈夫ですか?職場も無理難題な事ばかり押し付けてきますね!私が代わりにクレームの電話入れたいくらいです!私は以前介護の仕事もやっていたので介護さんたちこの時期、というかまあいつでも大変ですよね。私は今は直接介護ではないので身体的な辛さはないものの今はもうカレンダーとにらめっこ...公私共にイベント目白押しでスケジュール管理が訳が分かりません。。色んなとこにメモしてもメモなくして大騒ぎしてたり(^^; 家に帰って無の状態でごはん作っているときが一番脳がリラックスしてるかも笑
あちらの新作!(ニヤニヤしながら)読みましたよ!紫音さんっぽい!って思いました!勿論いい意味で!私は歳セイ、風味だけでもゼッタイ書けないですし黒い感じも書きたいのは山々ですがホント下手くそで(T^T)ああいうちょっとゾクッとするようなお話書ける方って中々いらっしゃらないと思うのでいつも凄いなぁと思います!楽しいお話をありがとうございました!
それではお互いに体調崩さぬようなんとか忙しい時期を乗り越えましょうね!この度も拍手コメントありがとうございました。またお待ちしております♪


peke様

初めまして!いつも通ってくださっていたとのこと、とても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。沖セイ補充...できていましたか??良かったです(T^T)peke様は本誌、読まれているのでしょうか?わたしは本誌派になってからまだ一年ほどなのですが、この間「やったー!」と萌える展開はおろか、沖セイのツーショットを拝める月さえも数えるほどで...もうこれは自給自足で補充するしかないと、私の思いを書き綴ってきましたが..peke様にも少しでも沖セイ補充のお手伝いが出来ていたのならば幸せです(T^T)「鬼神」は萌えというよりかは物語性を意識して書いているので原作の二人とは少し違った一面もあるかもしれませんが楽しんでいただけたら幸いです!
この度は初のコメント本当にありがとうございました。また是非いろいろとお話させてください(*^^*)お待ちしております。


rysa様

こんにちは!壬生狂言。ご覧になったことありますか?私はずっとずっと観てみたくて。でも時期が決まっているのでなかなか行ける機会にあたらないんです。それも狂言って難しそう。歌舞伎は一度だけ観たことがあってとても面白かったのですがその時一緒に行った友達が「狂言を観たときは意味が分からなかった」と言っていました(^^;
でも壬生狂言って歴史あるものだし新撰組の面々も何度か観劇したことあるのではないかなぁと思ったらその場にいることで時間が交差するようなそんな不思議な感覚が訪れないかなぁとかすかな期待を持っているのです(*^^*)
なので今回の「大江山」もかなり中途半端な知識で...詳しい方にしてみたら「全然解釈違うんだけど」ということになると思います(汗)私の作品は知識が全くない分、愛で補っていますから...!
山南先生のいるころってrysa様の仰る通り「穏やかな風を感じられる頃」ですよね(>_<)新撰組としても活躍の場も多かったしまだまだ立場が下な分、夢も追いかけていられたし。沖田先生はもちろん局長も副長も少し遅れて来た青春時代ではなかったのだろうか、と思います。風光るでも池田屋に行く前に沖田先生が「風になりたいなぁ」って夏空を見上げるシーンがあるじゃないですか。あのときのように、きらきらと爽やかな風が新撰組全体にも吹いていたのかなぁと。。思うとまたすぐ泣けてくる...(T^T)
続き、のんびり待って頂けて嬉しいです(*^^*)やる気スイッチがはいると勢いよく書けるのですがちょっとスイッチどこだったか忘れてしまって..(*´ω`*)また間が開いてしまうかもしれませんが是非遊びに来てやってください!それではこの度もコメントありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png ★☆落花流水
もくじ  3kaku_s_L.png ◆溜め息
もくじ  3kaku_s_L.png ★向日葵
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【◆鬼神 二】へ
  • 【お誕生日プレゼント。そしてお返事】へ

~ Comment ~

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

9月に身内が亡くなり、以来しばらく楽しいことに気持ちが向かなくて、こちらにもご無沙汰してしまいました。
突然だったこともあり、なかなか気持ちの整理がつかず・・・
それでもだんだんと日常に戻っていく自分が、また切ないです。

セイちゃんが先生の死を受け入れる過程みたいな部分は少女漫画だからあまり描かれないかもしれませんが・・・想像すると胸が痛みます。

ところで、壬生狂言の話があったのでつい書き込む気になったのです。
私も実物は見たことないのですが、You Tubeで検索すると一部の演目が見られますよ!
あの壬生寺の境内でやっているの想像すると、結構楽しめます。
ストーリーはたしかに前もって勉強しておかないとよくわかりませんね(汗)

鬼神の続き、楽しみにしています。
ではでは。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【◆鬼神 二】へ
  • 【お誕生日プレゼント。そしてお返事】へ