拍手コメントお礼♪

新年ご挨拶と冬コミとお返事。

 ←メリークリスマス!そしてお返事 →◆鬼神 四
新年明けましておめでとうございます!
今年も沖セイ全力応援していきたいと思いますのでお付き合いして頂けると嬉しいです(*´∇`*)
どうぞ、宜しくお願い致します!

さて。去る12/30日。いってきましたよー!ビッグサイト!

2018010222281097a.jpg

夏コミに続き人生二回目のコミケ!二回目にしてサークル参加するなんてほんと怖いもの知らず..というかほんと世間知らず..というべきなのか..とりあえず非常識っぽい。
でもそんなの気にせず!サークル参加ならではの並ばずに入場!
一般参加さんの列は朝七時半の時点ですごかったです。いつから並んでたのかな?身体冷えちゃうよね、お疲れ様です、と頭を下げつつ。土曜日朝とは思えぬ込み合っている駅で無事に「和風丁」の優月さんと合流できました。
出会えてすぐにお土産のお菓子を頂き「これ食べたかったんですー!」と優月さんのナイスチョイス土産にさっそく興奮する私。久しぶりに優月さんに会えた興奮と遠足並みに張り切って早起きした(四時半に起きた)変なテンションの私に優しく話をふってくださる優月さん。。相変わらずの優しさです(T^T)

今回は一番大きい会場の一つ奥、なんとなく離れ小島のスペースでした。
寒い寒い、と言われていたので寒さ対策バッチリしてきましたが会場が狭いせいか?あまり寒くない。むしろ暑い。
真冬なのに優月さんに教えてもらいつつ汗だくで準備を始める私。
そして初めて目にする「酔ヒ恋イ」の出来上がり本に興奮!!
可愛いー!可愛いよー!!レトロな感じがタイトルに合ってるー!!早く中身も見たいよー!!

ちなみにスペースはこんな感じ。

20180102222809b8f.jpg

新刊は三冊!自分の書いたものも並んでると思うと感無量です..(T^T)

2018010222281210f.jpg

一般入場が始まる前に今回一緒に売り子さんをやってくださるB乃さんが到着!相変わらずの美女!
準備している間にもよく分からない人だかりやら行列は増えるばかりで聞くところによると「サークル参加している人たちが企業ブースに並んでいる行列」らしい。
へえーへえー。みんなすごいなぁ。「好き」ってホント偉大。
そんなこんなで10時。一般入場の時間になりました!開始の放送が流れるとみんなで拍手。なんだか感動の一瞬です。
開始と同時に優月さんはお買い物に行かれてちょうどB乃さんも席を外していた為私はボーっと座っていたのですが会場のシャッターが開くと同時に凄い行列が通路を進んでいきました。
あまりの出来事に驚いた私はついついお隣のサークルの売り子さんに「あの行列は何ですか?」と聞いてみると「外で待っていた人たちが企業ブースに向かう列」とのこと。「民族大移動ですよねー」とにこやかに色々と教えてくださりオタク歴18年、と仰るキレイなお姉さん、「新刊一冊も書けてないんですよーたくさんご本並んでて凄いですね」と言ってもらえて(そうだよなぁ、夏、冬と続けて新刊出すってホント時間的にも金銭的にも凄いことだよなぁ)と優月さんのすごさを改めて実感しました。
因みにシャッター開いたら急に寒くなりました。コートも帽子もマフラーも手放せない..ひとつ失敗したのは手袋。
お客様相手ですからね。手袋してたら接客もできませんからやはりここはホッカイロでしたね。(次回へのメモ)

午前中はお客さんはあまり来られない、と聞いていたので私がいる間に一冊も売れなかったらどうしよう、と心配していたのですが思っていたよりも次々とお客様が来てくださいました!Twitterで仲良くしてくださっている方も遊びに来てくれて合同誌はもちろんだけど無料本を手にとって持っていってくださった時はとても嬉しかったな。
因みに私が帰る時点で(12時半頃)売れた数はコチラ!↓

2018010222281427f.jpg

一冊も売れないかも、と心配していたなか、かなりの売れ行き!「午前中にこれだけ動いたのは久しぶり」と優月さんも仰っていたので嬉しい限りです(*´∇`*)
昼過ぎに早々にお手伝いを切り上げて次に向かうは無料配布本の表紙を描いてくれたとらさんの職場!
年始年末大忙しのとらさんの元へ出来上がりの本とお礼を持って遊びに行きました。あまりの忙しそうな様子にしばらく遠目からウロウロしてかなり怪しい人物。
漸く感動の再会を果たしてとらさんから頂いた表紙の原画!!↓

201801022228176a2.jpg

綺麗ーーーー!!!

ものすごく綺麗ーーー!!!
無料本のタイトルは「溜め息」。
目に見えない溜め息をどう表現するか悩んで「溜め息」を「花」に例えてくれたんですって。
だから、溜め息の数だけ花があるの。
見事に咲いている花もあれば散ってしまった花も。
色々と考えると泣けてくる(T^T)
とらさんに出来上がりの小説を読んでもらって後は全てお任せにしていた絵です。
想像した以上に美しくて繊細な絵が出来上がって、ほんとうに嬉しくて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみにこちらの無料本。イベント終了した時点で数部余っていたとのこと。
優月さんのブログにて通販を行う際に「溜め息も」と言ってくだされば無料でお付けしてくださるそうなのでもしよければ素敵な表紙、生でご覧になってくださいね(*^^*)

因みに今回お会いした皆様に頂いたお土産の数々。↓私が興奮した優月さんからのお土産「めんべい」。これね、前も頂いて凄く美味しかったんですよ。それでちょうどその話を前日Twitterではすはなさんとしていて。
なのでコレを頂いた時は優月さんエスパーかと(表現が古い)思いました!!
私なんて朝駅まで送ってもらった車中に皆さんに渡すお土産全部おいてきちゃって..貰うばかり..
本当に御馳走様でした(>_<)ありがとうございました!!

2018010222281330c.jpg

あと優月さんに頂いちゃいましたコレ↓大正処女御伽話だよーーー!!可愛すぎるーーー!!!
頂いてばかりですみません、ほんとに。。

201801022228162f0.jpg


人生初の同人活動。お店番では何故かリラックマの話題に盛り上がり(笑)時間が全く足りなかった..。もっともっと優月さんともB乃さんともお話したかった..(T^T)
遊びに来てくれたちぃさん、こわにさんにも落ち着いてお礼を言いたかった(二人のあまりの天使ぶりに挙動不審者になってしまった)
ご本を買ってくださった方、一人一人にもっともっとちゃんと感謝の気持ちを伝えれば良かった。

色んな後悔はありつつも。 今回関わってくださった皆様、応援してくださった皆様。
本当に、本当にありがとうございました!!!

ちなみに買った本はまだ袋から開けれてもいません..一体いつ読めるのだろうか..(遠い目)

今年も本作りは分かりませんがさぼっていたブログでのお話更新、頑張りたいと思いますので遊びに来てくださると嬉しいです(*´∇`*)

今年も皆様にとって、そして沖セイにとって、幸せな一年になりますように..!!


以下にお返事書かせて頂きますね(*^^*)


紫音様

紫音さんこちらでも明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)年始年末お忙しそうですね(T^T)そんなに人員が足りないんですか!そこまでくると経営管理の問題ですよね!足りなければ足りないほど残ってる方もモチベーション下がる一方だしどうしようもないですよね(T^T)どうかせめてお身体壊しませんように。。
夏コミも冬コミも公私共に忙しい時期ですし近場でもかなり出向くのは難しいですよねー!私も毎年行けるか、と言ったらちょっと..かなり厳しい..てか怪しまれること必須..。今年はどちらか参戦できるといいですね。そしてまた!今年もお会いできたら嬉しいです(*≧∀≦*)そういえば紫音さん、めちゃくちゃ荷物が多かった!あんなにお土産頂いちゃって本当にありがとうございました(今更笑)今年は紫音さんのお住まいの地域でもけっこうイベントとかありそうじゃないですか?行きたいなぁそっちの方も(>_<)東京来られる際はまたお声かけてくださいね!今度は私が大荷物で駆けつけますから(*´∇`*)
それではこの度も拍手コメントありがとうございました!またお待ちしております♪

さち様

さち様、初めまして!!この度は初のコメントありがとうございました!「木漏れ日」を始め何度か通ってくださっていたのですね。とても嬉しいです(*^^*)「木漏れ日」での最後に沖田先生が残した子どもの名前。私は全く考えていないんです。読んでくださる方がそれぞれ思いを込めて考えてくださると嬉しいなぁとても思っていたのでさち様の考えてくださったお名前..とても素敵ですね(T^T)暖かくて、未来への希望が詰まっているようで..とても沖田先生らしくて感動してしまいました。ありがとうございます(T^T)さち様がリンクしてしまうと仰る沖田総司を埋葬するお話。二次小説ですか??私は埋葬する話、というと森満喜子先生の小説を思い出してしまいます。最期の時を思い浮かべると辛くて辛くて仕方がありませんが風光るの沖田先生には「幸せだった」と誰もが思える最期にどうかなってほしいものですね(T^T)
また色々とお話できたらば嬉しいです!寒さ厳しいですがお身体壊しませんようにお気をつけてお過ごし下さい(*^^*)またお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png ★☆落花流水
もくじ  3kaku_s_L.png ◆溜め息
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【メリークリスマス!そしてお返事】へ
  • 【◆鬼神 四】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【メリークリスマス!そしてお返事】へ
  • 【◆鬼神 四】へ