拍手コメントお礼♪

各々、ぬかりなく。そしてお返事

 ←◆鬼神 五 →◆鬼神 六【完】
インフルエンザって怖いですよねー。
去年は私がかかりました。
悪の巣窟(保育園)に五年間通っていて一度もインフルにかからなかった娘はそういう体質なんだ、と安心していました。

なのに..ついにかかった(T^T)
それも、京都旅行の三日前に..(T^T)
もう(仕方がない)の一言ですよね。病院で「はーい、A型(インフル)でーす」と軽く言われたときは(小児科の先生もいそがしすぎてテンションがおかしい)「まじっすかー!!」とどこの若者だよ、と自分で突っ込みたくなる反応しましたよ。
まじかよ、京都いけないのかよ、週明けにはオタク新年会も予定してたのに月曜日まで休めってそれもキャンセルかよ..

ここ数ヶ月楽しみにしていてその為に仕事も何もかも頑張ってきたことが全てキャンセルになり。。
泣きたかったけど。。
ここは私も母親です(T^T)
娘も京都楽しみにしていたので落ち込ませないように「また行けばいいんだから!」と明るく振る舞い、たちなおれないショックはやけ食いで乗り切りました。

さて、私の職場は本人は勿論家族もインフルエンザにかかると逆賊のように扱われます。

会社『何!?お主、間者(インフルエンザ)であったか!』
私『い、いえ..そんなはずは..』
会社『ええい!証拠(検査結果)はあがっているのだぞ!』
私『ははー!(土下座)』
会社『まあ、よい。お主が昨日までに接触した敵の名(仕事で接した患者)を正直に言えば許してやろう』
私『は!○さんと○さんと○さんの部屋へ密書を届けに伺いました』
会社『よし。お主は五日間の蔵籠めの刑(出勤停止)とする!』
私『ははー!(土下座)』
会社『蔵にいる間、逐一敵との密書(毎日の体温と体調)を報告するように!』
私『ハッ!承知!』
会社『では、各々、ぬかりなく(真田丸)!』


という感じです。いや、ほんとです。
小児科行ってその混雑とみんな揃ってインフルエンザの診断受けてることに本当に驚きました!今年はひどい、と聞いていましたが本当にひどい!皆様もうがい手荒いして気をつけてくださいね(>_<)


「鬼神 五」にも拍手ポチポチコメントもありがとうございました。前回雑記からのお返事も遅くなりましたが下記に書かせて頂きますね。それでは皆様、本当に健康第一で(T^T)冬を乗りきりましょう。。



紫音様
こんにちは!「鬼神」の沖田先生のように素直に気持ちを表せたら..どうなっていたんでしょうね。でもそんな関係だったら私たちはきっとこんなにハマっていないしこの尊い関係だからこそ焦れったくて二次まで書いちゃうんでしょうけどね(T^T)確かに最近pi○ivさんでも以前書かれていた文字書きさんとか復活されていたり、少しづつ作品も増えてきて嬉しい限りですね(*≧∀≦*)「書きたい!」と思うくらいの衝動ってかなりのエネルギーが発生していると思うので原作も佳境に入ってきて昔からのファンの方がついに腰をあげてくださっているのかしら。。着物。もう二度と着ないんだろうなぁ。着るとしても娘の結婚式とか?何でもないときにサッと自分で突っ込みたくなる着れたら格好いいんですけど、温泉での浴衣でさえ?ってなりますから..。娘さんの成人式って意外にもうすぐじゃないですか!わー!楽しみですね!自分のときよりも感動してしまいそう(T^T)
紫音さんの職場もインフルエンザかかると逆賊扱いされそうですし本当にお気をつけくださいね。それではこの度も拍手コメントありがとうございました。またお待ちしております!

優月様
こんにちは!そう、私も同じ系列の福岡店舗の方がボランティアで営業なさった、というニュースを見たときは本当に涙が出ました(T^T)一生に一度の大切な日だもの。そんな風に思えるスタッフさんがいる会社なのに..勿体ないですね。どこで間違ってしまったんでしょうか。人は宝なのに。。優月さんはおばあさまの着物を直されて袴を着られたんですね!素敵ー素敵ー!袴、大学の卒業式に着ましたけど着物とは違ってやはりモダンなイメージで着やすいですし何より可愛い!色気は着物に比べるとあまり感じませんがそれこそ若いときしか着れませんしいいですよね(*^^*)娘の七五三の着物も夫の妹さんが着られたもので、何やら夫の実家がむかーし呉服屋だったようで私には全くわかりませんが品は良い、とのこと。柄も古典的ですっごい可愛いんですよ(*^^*)やはり昔の着物って綺麗に保存しておくのは大変ですが柄とか質とかレンタルに比べるとやっぱり全然違うなーと思いました。色も白地に色んな色の菊があしらってあって大体が赤とピンクの着物が多い中、めだっていて良かったです。
それではこの度もコメントありがとうございました!またお待ちしております。

月葉様
こんにちは!そうです、あのパンケーキ小町通り入ってすぐにあるお店です!わー。普段は並んでいるのですね!私は友達に連れていってもらい、朝一オープンと同時に入ったのですぐに座れましたが確かに次々とお客さん入ってました。最近のパンケーキはフワフワなイメージだったのですがここのは「パンケーキ」というよりも「ホットケーキ」という感じです!どっしりしていて結構固めで。とっても美味しかったです(*^^*)おなかいっぱーい、と言いながらまたすぐそのあとにお蕎麦を頂きました(*^^*)
月葉さんも服装間違えちゃうんですね笑 良かった、仲間が..。出掛ける、といってもずっと外にいることって中々ないじゃないですか。なので着すぎて汗ダラダラになることのほうが多いかも(冬コミもこっちだった)普段は財布と鍵、とか荷物も少ない人なんですがいざお出掛けに慣れないからあれも、これも、でリュック一杯になっちゃって殆ど使いません。何度も同じ失敗を繰り返しているのに止められません(´Д`|||)
そして!通販届いたんですね!優月さんの新刊の表紙、ものすごく綺麗じゃないですか!?キラキラしていて日に当ててみたい、と思いつつそんな堂々と日の当たる場所で読めない。という笑 無料本も是非とらさんの素敵絵、穴があくほど見ちゃってくださいね。合同誌の挿し絵も♪間違ってもその辺に置きっぱなしは厳禁ですよ!!
それではこの度も拍手コメントありがとうございました。またお待ちしておりますね♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png ★☆落花流水
もくじ  3kaku_s_L.png ◆溜め息
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【◆鬼神 五】へ
  • 【◆鬼神 六【完】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【◆鬼神 五】へ
  • 【◆鬼神 六【完】】へ