拍手コメントお礼♪

オリンピック!!そしてお返事。

 ←いつも拍手ありがとうございます! →桜餅について。そしてお返事
皆様オリンピックご覧になってますか!?
私は自分はスポーツ全般さっぱり。でも種目によっては見るのは大好き。特に冬のスポーツ大好き。
以前にもこのブログで書いた通りフィギュアスケートの大ファンなのですが。。
羽生くん!オリンピック二連覇!!
やりましたね(T^T)そして宇野くんとの1-2フィニッシュ!!
もうー涙なみだ。。
羽生くんのね、直前にケガをしてどんな思いでここまで来たのか、想像することしかできないけれど色んな思いや親御さんの気持ちとか。
考えれば考えるほど涙が止まりません。
私は勿論世界のトップに立ったことなんて一度もないしそれに近い思いをしたこともないです。
でも必死に自分なりに頑張ったことはあって。
私のその小さながんばりでさえ、いろんなものを犠牲にしてそれでも目標を叶えるために一生懸命やってきて。
それでも願いは叶わなかったわけですけどその頑張ったことはいまの私に繋がっている、そう思うことで納得してきました。
世界のトップにたつ、ということは..本当にどんなことなのか想像もつきませんけれども辛い思いもたくさん経験して乗り越えたからこそのあの涙だと思うと..オバチャン、もうたまりません(T^T)

新卒で就職した会社の上司に私が異動するとき『泣いてしまうのはそれだけ頑張っている証拠』と言ってもらえたことがあるんです。私、泣き虫で。怒られたり腑に落ちないことがあるとすぐに泣いていたんですね。自分でもなさけない、と思っていたのだけれどその上司にそう言われたすごく嬉しかったのを覚えています。
だから努力したあとの涙ってほんとうにいいものだなぁって。
感動してしまうのです。

よくスポーツ選手とかの頑張りを見て『私もがんばろうと思えた』『勇気をもらえた』とかいうじゃないですか。
アレ、気持ちは理解できるんですけど今まで実際に感じたことはなくて。
でも今回の羽生くんの金と宇野くんの銀。
本気で勇気と元気をもらいました。
というのも最近少し落ち込んでいて。
体調があまり良くなかった、てのもあるのですがそれに伴って気持ちも落ち込んでしまっていて。
正直ブログも特にTwitterはこのままフェードアウトしようかな、と思っていました。
でも黙って去るのも今までお世話になったかたにあまりに失礼じゃないか、もしかしたら憂鬱な気分の今だけの考えかもしれないしすぐに決めなくてもいいんじゃないか、とモヤモヤしていたんです。
そのなかでの羽生くんたちの活躍。
私の悩みなんて大したことじゃない。
小さな馬鹿らしいなやみじゃないか、と吹っ切れて。
雲の上のような存在の彼らにこんなにも助けてもらうことってほんとにあるんだな、と改めて感じました。


でもね。
本当は。羽生たちの活躍に気持ちがスッキリしたのも本当だけど。
一番はとある風友さんに助けて頂いたことなんです。
私、ネット歴短いし同人歴なんてないに等しいぺーぺーですし。
リアルの友人のお付き合いとこうしてネット上のお付き合いと、区別が上手くできなくて。
この三年近くで風光るを通して出会った方々は本当に優しくて穏やかな方がほとんどで私は大好きなんです。
なので『会いたい!もっとお話したい!』って図々しく思ってしまい実際に会うのは難しくても仲良くさせて頂くことを本当に嬉しく思っているのですが。
でもちょっと色々とあって少しの間Twitter離れたときに(ああ、私がいなくても世界は変わらず回っている)とふ、と当たり前のことに気付いたわけです。
そりゃそうです。私がいようといなくともなんら誰かの人生に迷惑がかかるわけでもないし私が二次創作続けようとやめようと特に世界は変わらない。
いままでも決して自分の存在を大きなもの、として見ていたわけではありませんがふ、とそのことに気付いたわけです。

その時に(あ、潮時かな)と思って。

色んなものがストレスになっているのならそのストレスの一つであるかもしれない場所を減らす意味でもTwitterやブログを生活から一度遠ざけてみるのもありかもしれない。
そう思っていたまさにその時。
ある風友さんが『大丈夫ですか?』ってメッセージくれたんです。

私、本当に嬉しくて涙が出ちゃって。
私が欲してたのは『大丈夫?』って、その一言だったんだなって。

かなり心身ともに参ってたんでしょうね。
でも自分でもそれに気付けなくて。
だから『大丈夫ですか?』って。特に弱音吐いたつもりもないしTwitterに暫く呟いていなかっただけなのにそれだけで自分のことを心配してくれた、そのことが本当に嬉しくて。

それから色々話を聞いてもらえたらスッと心が楽になりました。
その方はジャンルは違えど二次創作されている方で二次創作しているがゆえの悩みとかウジウジも聞いてもらえて。
話していたら(ああ、そうか。。私は書くことが好きなんだ)って原点に辿り着けたんです。
風光るという作品が大好きで、新撰組が沖田総司が大好きで。
それでもって書くことが大好きで。
運良く自分の書いたものを読んでくださる方もいて。

もう少し、頑張ってみようかな。頑張りたい。もっと書きたい。
久しぶりに素直にそう思えました。
その方がこの記事読んでくださってるか分からないけれど..本当に本当に感謝しています!
勿論ここにいつも遊びに来てくださる方にも(T^T)

本当にいつもありがとうございます!!
心と身体にムリない程度に今までに比べると更新ペースは落ちるとは思いますが、それでも私は風光るが大好きで書くことが大好きなので!
ひっそり続けていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します(*^^*)

以下にお返事書かせて頂きますね。




紫音様
こんにちは。お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)炎上..怖いですね。。当事者になったことはないので分かりませんが想像するだけで恐ろしいです。育児とか介護とかなんていうんだろ。綺麗事だけですまされない分野のことって難しいですよね(>_<)10人お母さんがいれば10通りの育児方法があるわけだし何が正解で何が間違い、だなんて誰にも分からないと思いますから(>_<)支部さん。投稿するときはやはり少しドキドキしましたがたくさんの方に読んで頂けて嬉しかったです(*^^*)お話の更新のペースはちょっと今のところ自分でも全く予想がつかないのですが『続けたい』と思えたのは紫音さんがこうして毎回コメントくださることも大きいんですよー!本当にいつもありがとうございます(*^^*)風光るのことも書くことも『好き』という気持ちを忘れずに謙虚に続けていけたら楽しくやれるのかな、なんて今更ながら思えました(*^^*)ので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!この度も拍手コメントありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ☆桜の時
もくじ  3kaku_s_L.png  ★白南風
もくじ  3kaku_s_L.png ◆『恋情』
もくじ  3kaku_s_L.png ◆青い春
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黒煙
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼の棲処
もくじ  3kaku_s_L.png ◆零れる花
もくじ  3kaku_s_L.png ☆つぐない
もくじ  3kaku_s_L.png ★雫
もくじ  3kaku_s_L.png ☆風の彩
もくじ  3kaku_s_L.png ◆黄昏月
もくじ  3kaku_s_L.png ◆鬼神
もくじ  3kaku_s_L.png ★☆落花流水
もくじ  3kaku_s_L.png ◆溜め息
もくじ  3kaku_s_L.png 閨(R18)
もくじ  3kaku_s_L.png ◎短編
もくじ  3kaku_s_L.png ❤宝物❤
もくじ  3kaku_s_L.png 風光るについて
もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組について
もくじ  3kaku_s_L.png リンクについて
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【いつも拍手ありがとうございます!】へ
  • 【桜餅について。そしてお返事】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いつも拍手ありがとうございます!】へ
  • 【桜餅について。そしてお返事】へ